yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

選挙の街頭演説 と 映画の街頭宣伝

選挙が近くなりまして、街頭演説が多くなってきました。今日、用事がありまして午前中から新宿に行きますと、新宿駅周辺でも公明党共産党が街頭演説を行っておりまして、非常にやかましいw 

 

更には、映画の宣伝までやっており、一緒に新宿まで付いて行っておりました秘書子4号が「どーしても、どーしても、見ていきたい」と、泣きそうな顔で駄々をこねるので、仕方なく見てまいりました。何してんだか(汗;

f:id:yuan2:20160622144539j:plain

なんか、主演は仮面ライダーに出てたお兄さんなんだそうでして、何がいいのか秘書子4号に聞いてみたところ「なんで分からないんですか?」と、可哀想な者を見る目で見られたんですけど・・・

で、会社に帰ってきますと、他の秘書子に「ねえ?見られた?見られた?」とか聞かれてまして、バッチリみたいに答えてたので、

 

秘書子4号は、自分が見たいイベントに時間を合わせられるように、スケジュールを調整していたようです Σ(゚Д゚)

 

そう言えば、今日はもともと同行する秘書子は3号だったハズなのに、急に4号に変わった(代わったにあらずw)んだった。最近じゃ、こんな女子校みたいな事では動じる事はなくなりました。他の会社の方と話しても、秘書を甘やかしてる会社はどこも同じような感じで、厳しい会社は全然別次元。いまから厳しくしても無理だろうな(汗;

それでも、秘書部長さんは怖いみたいですので、社長さんがナメられてるだけって言う可能性も若干ございますw

 


最近、月末近くなってくると恒例となりつつあります大阪出張ですが、今月もまた行く必要が生じまして、ただ今月は月末週に香港行きの予定が先に入っていたため、急ですが明日行くことになりました。

 

先月大阪に行った時に、新幹線が止まったりしまして姫路に行く予定を中止にしたため、今回は姫路に先に行く事にしました。

yuan2.hateblo.jp

 

yuan2.hateblo.jp

そんな感じで、少々時間的に掛かりそうなので一泊にしようかとも思ったんですが、来週は香港に行くので家をあけないとならず、ちょっと大変ですが明日は日帰りで「東京-姫路・大阪」を往復する事にしました。別に1日くらい家をあけたところで、どうって事は無いのですが、なんとなくねw

 

今回は、新幹線が止まりませんように、祈っておりますw