yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

[完結編] 新幹線が止まってたで、おじゃる\(^o^)/

本日午後1時半ころアップしました記事

yuan2.hateblo.jp

この記事、随分と誰にも発見されずに寂しい思いをしたようですw

 

本日、大阪出張にまいりました。実は、姫路にも若干の用事がありまして、ついでだから姫路にも寄ってから帰ろうと言う事になりまして、大阪には午前9時頃に到着したにも関わらず、大急ぎで大阪の用事を11時半には終わらせ、期待通りに串揚げを食べ(後から考えると、これが無ければ姫路に行かれてたw)、たこ焼きを買い、新大阪駅に到着したのは午後1時ちょっと前でした。

 

串揚げ食べる前に新幹線の切符は買ってありましたので、お昼すぎに発生した姫路駅での人身事故は新大阪駅に着くまで知らんかった(汗;

 

新大阪駅に到着しますと、なんやら騒がしいのでアナウンスをよく聞きますと・・・

 

「上りは、当駅始発のみ。下りは、現時点では発射発車のめどが立っておりません」

 

 とりあえず焦っても仕方ないので、改札に入りホームのベンチに陣取って買ってきた「たこ焼き」を食べながら作戦を練ったところ「仮に在来線やタクシーで姫路行っても、帰りが大変だったら嫌だよね」と言う事になり「じゃあ、もう東京帰るか」と言う事になったところ・・・

 

秘書子の1人が「だったら、京都行きたいですぅ」と、なんと、京都にただ遊びに行きたいと言い出したのです ((((;゚Д゚))))

 

いつもなら「あなたねえ(怒#」と怒り出す秘書部長さんも、今日はなんかどうでもよくなってきたみたいで「社長がいいなら」とw

 

俺かよ!俺が京都で遊ぶのか決めるのかよ!

 

で、秘書部長さんは金主様会長さんとたこ焼き食べてましたので、何故か私が秘書子と一緒に「姫路往復の切符の精算」と「帰りの新幹線の切符を、乗車券はそのままで新幹線特急券等を新大阪ー京都・京都-東京」にバラしてもらって(実際に窓口に並んだのは秘書子1人ですがw)ついでに、奥様(未)から希望されておりましたお土産をGETしてきましたww

yuan2.hateblo.jp

551蓬莱のおばちゃんが「皆さん、新幹線が止まっちゃった事が忙しくて、お土産どころじゃないのよ」って言っておりまして、「豚まん」5箱と「シュウマイ」5箱買いまして、これ当然我が家だけの分ではありません。

「これから京都寄ってくんでコインロッカーに預けると思う」と言いますと「じゃあ、おまけちゃん」と、山のように保冷剤入れて下さいましたwww

 

「おまけちゃん」って何?

 

で、ホームに戻りますと、ドクターイエローがちょうど入って来たところでした。

f:id:yuan2:20160531201650j:plain

 

あと、熊本行きの新幹線の表示なんて東京じゃ見られないので珍しく「ああ、これに乗って行けば、ぴろシィ~さんが介護してくれる会場に行かれるんだなw」とか思って、写真撮ってみたり

f:id:yuan2:20160531201935j:plain

 

なにせホームの電光掲示板は、同じ新幹線が2行表示されたり、時間が入れ替わったり大変w

f:id:yuan2:20160531202057j:plain

 

そして、京都行って何したのか・・・

タクシーで、三十三間堂行って「おお、営業時間(?)こっちは5時までだったんだ、先に来てよかった(東本願寺は5時半までだと何故か調べてあった)」とか言いながら見学して、東本願寺行って、ヨドバシカメラ寄って(?)、駅行ってお土産とお弁当買って、新幹線乗って、そろそろ東京ですw

 

 

まあ、たまにはいいか。