yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

機内でお弁当

いま、ドイツのアム・マインにある、フランクフルト国際空港で英国への乗り継ぎ待ちをしております。これ、今月2回目ですw

 

昨日、時間が無くて酷いブログで誤魔化しましたら、その前日とのギャップが凄くて、全然スター押してもらえず「やっぱりブログも内容だな」と認識しました。そりゃそうでしょうねw

 

さて、昨日家を出る時に何か彼女が渡してきまして、なに?と聞きましたら「おべんとう作ったから、飛行機の中で食べて」って言うんです。正直言いまして、人生で初めて飛行機の中で食べるお弁当を作ってもらいました。これ、喜んでいいのか、どうリアクションしていいのか分からないのですが、とりあえずその場では嬉しそうに「ありがとう」と速攻で言えた自分を褒め称えておきました。

 

飛行機の中って、機内食出るんですよねえ(汗;

 

うちの彼女、飛行機に乗ったのは数える程度でして、海外に行ったのは過去に1度だけ、その時には機内食が1回あっただけで「お腹空いて困った」と言う感想を、確か以前聞いたことがあるんです。ヨーロッパに行くには11~12時間乗ると言う話を先日しまして、彼女の中で「機内食1回だと、お腹すいちゃうだろう」と言う判断になったようです。

 

欧州線、エコノミーでも機内食は2回あります(汗;

 

今回は午後発の便でしたんで、深夜発よりもしっかりした機内食で夕飯もありました。が、彼女の作ってくれたお弁当を有りがたく頂きまして、1回は機内食をご遠慮させて頂きました。

 

機内でキャラ弁食べてるアラフォーのオッサンを、回りの人はどうみてたんでしょうか・・・ 食べ終わったお弁当箱の中を拭こうと思い、CAさんにティッシュをお願いしたところ、お弁当箱洗ってきて下さいまして、逆に申し訳ない気分です。

 

一応この記事は、困ったと言う趣旨の内容では無く、単純にノロケですので、御了承下さいw