yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

そろそろ重い腰を上げて、痩せるか・・・

昨年、結婚式の前に、あれほど頑張ってダイエットを敢行しまして、その後は70キロ台をキープしておりましたが、年末年始のお付き合いが多すぎて多すぎて、70キロ台なんて「それ、宇宙語?」みたいな感じになっております(汗;

どうしても避けられないお付き合いが多すぎまして、出るお付き合い出るお付き合い、全て半分以下そしてダイエット系のサプリメントや、脂吸収を抑えるゼ◯カルなんかを使っても、そもそも日本の年末年始の宴に脂っぽい物の方が少ないので、脂吸収を抑えても効果はあまりありませんでした。

 

本日、この後で例のごとく海外出張に出掛ける事になっておりまして、羽田空港へ向かいます。もう、機内食は深夜なので遠慮しまして「飲みもので押し通すつもり」でございますw 国際線のビジネスクラス機内食って1800キロカロリー台ある事は珍しくなく、パンやデザート全部食べちゃいますと成人男性が1日で必要な2500キロカロリーくらいあったりするんですよ(汗;

さらに出張先では自炊と言う行為が基本的には出来ないので、どうしてもヤバイレベルのハイカロリーな食事になりやすく、ここで踏ん張りませんと、もうどうにもダイエットを始めるポイントが見つかりません。「この出張から帰ってきたら~」とか言ってますと、次は「来週から~」になり、また次は「英国から帰ってきたら~」になるのは目に見えております。

 

ここ数十年で一番体重が軽かった(インドではありませんw)時は、70キロを切るほどでして、そこまで夢を見ずとも70キロ前半まで行きたいと思います。

 

また、あの辛い日々のスタートです(汗;

 

うちの奥様にダイエットの事を伝えましたところ「それって、わたしに対する、ちょうせん?」とか絡まれたんですが、「生まれて来る子どもたちのために、長生きしたいから」と申しましたところ、もう家では食事させてもらえないような勢いになってしまいましたw うちの奥様、極端なんですよねww 

それでも、何とかご理解いただけまして、 夕飯の時に「いっぱい、食べてね」攻撃だけは中止すると言うお約束を頂けました。ええ、あれやられてますと、おかわりしない事が出来ず、しかも、おかわりも大盛りで来ますので確実の500キロカロリーは超えております。

 

と言うわけで、私の場合、どこかで宣言しますと無駄に頑張れるため、ここでダイエットの宣言(2度目)をしたいと思います。1ヶ月間でとは言いませんけど、3月くらいまでの2ヶ月間くらいかけ、70キロ台後半ギリギリで無い77キロ台アラウンドくらいまで、持っていきたいと思ってます。 

 

結構、危機感・・・ いま同窓会とかあっても、絶対に行きたくありませんw