yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

嫁姑

昨日、日本へ帰ってまいりました。出張期間が延長になったり、遠回りして帰ってきたりで1日くらいお休みしたいかなとも思ったのですが、ちょっと今週くらいから仕事が多くなってきまして、そんな余裕も無い感じです。

 

私が出張中に、なぜか私の実家に遊びに行っていた奥様(未)も、昨日は午前中に帰ってきておりまして、私が帰った時には既に家におりました。私の帰宅時間が遅かったので夕飯はどうしようかなって考えてたんですが、用意されていると食べないわけにいきませんw まあ、本当に食べないつもりなら、事前に連絡入れれば済むだけの話なんですけど。

 

4月から週に1回の英会話教室と、2週に1回料理教室に通っている奥様(未)ですが、2週に1回の料理教室はどちらかと言うとちょっと年齢層が高めの方が多い感じのところで、それはそれで今までやらなかったような料理を教えてもらえるので凄く参考になって良いそうなんですが、お友達に誘われて別の料理教室にも行ってみたいと言うので、先週とりあえず見学と言うか体験に行ってきたそうです。

その料理教室の体験は、1回1000円で出来るんだそうでして「ずっと体験しれてばいいのに」って言ったのですが、そう言うわけにはいかないようですw

 

昨晩の夕飯は、随分といつもと違う洋風な感じになってまして、その体験で行った料理教室で作ったものを再現してみたんだそうです。わざわざそうやってアピールして来るって事は行きたいって事なんでしょうから「行きたいんでしょ?行っておいで」と申しましたところ・・・

 

なんか旦那ちゃん、上から目線でムカつく」と、仰ってましたw

 

今日仕事中に実家の母親から携帯宛に着信がありまして、土日に奥様(未)が実家に行った事の話しだろうと思って出たところ・・・

 

お前、料理教室くらい快く行かせてあげなよ」と、苦情が来ました・・・

 

すげえ、男を恐怖のどん底に叩き落すと言う、あの噂の「嫁姑共闘ライン」を、もう形成してるんですか?正式な結婚はこれからだって言うのに。

まだ嫁姑戦争の方が、どっちかの味方するだけで済むから男としては楽だと言われている、あのどうにもならない嫁姑による同時攻撃が、もう来るんですか?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

心の中では、今まで1%くらい手のひらで転がして99%の余裕だったのが、2%くらい手のひらで転がして98%くらいの余裕になった感じですw

 

これもう、嫁だと思ってると面倒臭いから、結婚する時にいっそうちの両親の養子にも同時になってもらった方がこっちも諦めがつくのかも。まあ、そんな事絶対に言いませんよ、もしそんな事言ったら、今のうちの両親の様子からしたら本気にしそうなんで(汗;

 

 

ところで、うちの両親はそんなに女の子欲しかったのか・・・ いっそ、私が女性にでもなって新宿2丁目あたりで・・・(ry