yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

月末は国内出張

先月も、月末に国内出張がありました。

yuan2.hateblo.jp

まあ、先月はゴールデンウィーク前と言う事で完全な月末では無い28日の出張だったのですが、それでも翌日29日は昭和の日、翌々日は日曜日でしたので、営業日的には月末です。

 

ここ近年は出張と言えば海外ばかりだったので、国内は逆に新鮮な感じがしまして「香港行ったらどうしよう」や「シンガポール行ったら何しよう」は全く無く「大阪行ったら、何食べよう」の方が楽しみでなりません。

 

明日は秘書子と一緒のいつものパターンでは無く「大阪行ったら、何食べよう」を叶えてくれる金主様とご一緒ですので、今からわくわくしておりますw (←おい、仕事しろよ俺www) 普通のおっさんは、若い女の子と出張の方が楽しいのかもしれませんが、もうそう言う楽しみが無い結婚間近のおっさんとしては、金主様と出張の方がいいに決まっておりますw

 

で、で、でぇ~、楽しそうにしておりましたら「旦那ちゃんは出張好きだね」と、奥様(未)に言われてしまいました。これ、本当の理由を言いますと「自分ばっかりズルい!」と言う攻撃が開始されますので、黙って「出張好きだよ」とだけ答えておきました。

 

「じゃあ、551蓬莱の「豚まん」ね」

 

ええ、お土産はしっかり要求されております(汗;

 

随分前に、奥様(未)がお仕事で行った際に大阪で食べてから、大好きなんだそうです。

 

「チルドの豚まんの4個入を1箱ね。もし食べたかったらチルドの餃子シュウマイも買ってきてもいいよ。あっ、もし叉焼まんも売ってたら1箱買ってきてもいいよ。でも、叉焼まん買っても豚まんは買ってきてね。」

 

いろいろ指定がございまして、もはやお土産では無く買い出し隊でございます。