yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

東京は雨

今日は大阪に日帰りでして、いま新幹線に乗ったところです。しっかし、朝の東海道新幹線はいつも混んでまして、これだけの人が移動するってのも凄いなあと思います。たまに、東京大阪間の移動が経済の無駄とか言う人がおりますが、この移動が無くなったら、GDPどれくらい押し下げるんだろう・・・ 考えても分からない事を考えるのは止めとこうw

ところで、家を出る前に大阪の天気予報も確認しましたら、大阪も今日は雨のようです。500キロも離れてるんですから、何も同じ天気にならなくてもと思うのですが。

 

いつもは秘書子が出張の時には一緒ですが、今日は行った先で実務的な事が多いため、普段は出張とかほぼ皆無の事務子が一緒に来ております。普段出張なんて行かないので「わくわくして眠れませんでした」とか言ってるけど、大丈夫かな?w それと、朝からお弁当とか食べてますが、大丈夫かな?・・・

 

とりあえず、お昼にお好み焼きを食べようか串かつを食べようか、真剣に検討中です。私が検討してるんじゃないですよ、今日の秘書子は小娘薬剤師さんなので、彼女はいつも食べることに真剣ですw