yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

カップヌードル新作!

カップヌードルの新作「彩り野菜のペペロンチーノ」 を頂きまして、さっそく食べてみました。

www.nissin.com

これがまた、非常に美味しい!さすが、Spa王ペペロンチーノを出してる日清だけあって、カップ麺でどのように湯切りペペロンチーノを美味しくできるのか分かってる感じです。ただ一点だけ・・・、量が若干少ないんです。

 

一緒に食べておりました常務と「これ、美味しいけど量が少ないよね」と話していたところ、「もう1つ作りますか?」と秘書子の聞かれました。「そうだね、そうしt」と言いかけたところで、成分表を何気なく見たところ・・・ 

 

エネルギー:407kcal

 

そっか、美味しい物は、エネルギーが多いんだ(汗;

外国からの輸入食品なんかで、kj(キロジュール)表示だけの物、特に欧州からの物で多いんですけど、あれパッと見カロリー表記で分からないんで、ちゃんとカロリーでも表示して下さい。カロリー表示無しで売るの、本当は違反ですよ・・・