yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

病院とプライバシー

今日もうちの奥様のところへ行ってまいりました。今日は日曜日ですからね、病院内も普段とは違った雰囲気でして、入院されてる方がいる病棟の方は大勢の方がおり、外来の方は静まり返っていて少し怖い感じもあります。

 

病院って、居るだけで身内または近い人に何かあったんだと分かってしまうじゃないですか?特に今日みたいな日に病院におりますと、入院している身内または近い人がいるわけです。急患でやって来たのであれば、それはそう言う雰囲気が分かりそうですからね。

以前、病院で会計を待つ時に、名前を呼ばれる事でプライバシーの侵害になると言う論争があり、最近では多くの病院で名前は呼ばないようになってきております。もちろん、個人医院のようなところでは顔見知りばかりで無意味ですがw

入院している事を他人に知られたくない理由がある人は、大勢いるかと思います。もし、この「病院で会ってしまった事でプライバシーがバレる事」を防ごうと思ったら、現段階では「知り合いが絶対に来ないような地域の病院に入院し、極力知り合いに会う可能性を下げる」 又は「入院しない」しか方法がありません。

 

なんでこんな事を書いたと言うか、思ったと言うか・・・ うちの奥様が入院している病院の同じフロアに、なんか見た事ある人がちらほらと・・・

タイ国際航空に乗った時に、タイのシリントーン殿下が同じ便にご搭乗だった時と同じような衝撃を受けております(汗;

うちもバレなければいいけどw