yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新 in 英国本土

いま、英国夏時間で9月19日午前9時くらいです。そして、日本同じく午後5時くらい、オーストラリア東部時間では午後6時半です。

 

え~

本日やっと日本へ帰ります。

長かった。今回は、終わりが見えなくなった分だけ、長かった・・・

 

それでも、何でも前向きに考える事にしまして「突然社長に事故があった際に、社長不在でどう対処していくのか」と言う事をシミュレート出来たんじゃ無いかって思います。

社長に事故って言うと、交通事故とかみたいなことを思い浮かべるかもしれませんが、これって法律的な言い回しでして、突然の出来事、例えばお葬式だとか尿管結石になって痛くて立つこともできなくなり救急車で搬送されたとか、そう言う時も全部「事故」って言う言い方になります。ん?尿管結石の件が妙にリアル?ええ、私が過去に何度か救急車に乗った1回は、尿管結石でしたwww お医者さんに飲酒を勧められたのは、あの時だけですw


英国夏時間で9月19日午後2時半くらいです。
これからヒースローに向かいまして、日本に帰ります。あっ、私と秘書子3号は日本に帰りますが、一部香港へ旅立つ某不良(ry
 
えっと・・・ そうそう、いつも最近は何かと最終日に一泊してしまっている、この地からヒースローまでは、高速鉄道でロンドンまで出てタクシーでヒースローまで行っても、飛行機でヒースローまで行っても、ほぼ同じ時間くらいなんです。
日本で言えば、東京の宿泊先から新幹線で新大阪まで行き、タクシーや電車で関西空港まで行くのと、東京の宿泊先から羽田空港まで行き飛行機で関西空港まで行くのが、トータルでどっちも一緒みたいな、そんな感じです。
ならば、プラプラしていられる時間を多く取る方がいいのか、電車で動いている方がいいのか好みやコストの問題になりまして、やはり飛行機で移動する方が多いです。
 
今日も飛行機での移動でして、最近よく使うこの英国の地方空港なんですが、日本の地方空港と違いまして、お店とかいろいろあって・・・ 困る(汗;
 
 

さて、次は日本時間で日付が変わってから「つぶやき程度の更新 in 英国本土2」ですかね。

 

一応つづく。