yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新 in マン島3

いま、英国夏時間で9月17日お昼過ぎ午後1時半くらいです。日本は午後9時半、オーストラリア東部時間では午後10時半くらいです。

 

先日から英国に来る度に、EU離脱問題に関して皆さん悩んでいる様子を見ております。が、一方でマン島に渡って来ますと、皆さんそんな事は我関せずと言う感じでして、楽観と言うよりほとんど無視状態です。なぜかと言いますと・・・

もともとマン島は、EU加盟してませんからwww

まあ、日本風に言えば、ある条約に佐渡ヶ島だけ加盟してないって言うような感じでしょうか。あるいは、伊豆大島だけ加盟していないとか。 

マン島、英国ではありません。あくまでも、英国王室の属領でして、日本風に言えば「皇室の持っている領土」みたいな感じです。そう、皇室が持っている土地では無く、皇室が持っている自治権のある領土って感じです。 

ここって、個人の所得税が0%か20%かどっちかw 法人の所得税が18%か20%かどっちかwww 非常に分かりやすいですし、税率低いです。って言うか、個人の税率は、基本的に一律20%なんですが、いろいろと日本なんかと同じように控除とか免税範囲とかあって、ほとんどの人が0%ですw


マン島、皆さん自転車乗ってます。ええ、もう街中自転車だらけです。どこかの自転車好きな人が見たら、よだれ垂らすような高級そうな自転車もゴロゴロしておりますw

船でやって来る人は、結構皆さん自転車を持ってきてるようでして、やはりここマン島は、二輪車乗りの聖地のようです。

ところで、全然日本人って見かけないんですが、これどこかの旅行代理店とかがツアー組んだから結構需要あるんじゃないですかね?高級自転車ショップとか、あとチャリアニメとかでマン島で走る回を作って、それこそ聖地化するとかw

とか思ってたら、夕飯の時間ですよ。英国夏時間、午後7時ちょい前です。