読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

出張帰りと、朝食と、食パン

いやあ・・・ シンガポールから東京に今朝戻りまして、現地滞在時間23時間ってキツイですw 今週、23日の火曜日の夜には例のパーティーがございまして水曜日まで出発出来ず、今日は今日でまた用事があり、どうしても今朝戻っておく必要がありました。

もし、今朝戻っておく事が出来ませんと、その予定が来週に食い込みまして次はマン島に行く予定まで支障が出る感じでして、だったらシンガポールに誰か行かせればと思うんですが、この用事だけは私でないとダメっていう、いけず~ぅw

これも、普段はロクに仕事もせず、「いけ~」「やれ~」「突撃~」とか言ってるだけで自分では動かず、「バファリンの成分は半分は優しさなんだろ?成分一覧に入ってないから、訴えようぜ」とか言って余計な仕事を増やしているので・・・

バチが当たったのでしょうか?こだまでしょうか?⇩元ネタ

www.excite.co.jp


今朝、羽田空港に到着したのが定時より少し早く6時半くらいでして、まあゲート出たらもう少し時間掛かるんですけど、会社に直行せずに自宅に寄って朝食食べてから出勤しました。ですので、機内では朝食抜きです。ちなみに、搭乗したのも夜ですので機内食全部ブッチです。

ただ、機内食全部ブッチした時は、飲み物だけはCAさんに見えるように飲んでおかなければなりません。これ、実は麻薬密輸防止のために、不自然に飲食を断る乗客を航空会社は税関に報告しないといけないんです。必ず毎回では無いそうなのですが、調査用紙がある時ない時は教えてもらえません。もしかしたら、毎回必ずなのかもしれませんね。

どう言う事かといいますと、麻薬を飲み込んで密輸する場合、麻薬を詰め込んだゴム袋が体内で破れると急性麻薬中毒で非常に危険でして、機内では助かりません。ですので、消化器官が動かないように飲食をしないんだそうです。麻薬取締官の任命資格を持つ、頭が良い事だけは定評のある某変態不良薬剤師が教えてくれました。


さて、密輸には全く用事がございまんせんので、話を続けますw

空港に到着しまして「いまから帰るよ~」と奥様に電話しましたところ、午前7時過ぎのまだ早い時間なのに、うちの奥様はお買い物に出掛けておりました。なんか朝食で使う物をコンビニまで買いに行ったんだそうです。そんなのは「別にある物でいいのに」と思ったのですが、私のためにわざわざ買いに行ってくれてるので口にしません。もしそんな事を言って、へそを曲げられると面倒くさい困ると言うのは秘密ですw

家に着きましたら奥様も戻っておりまして、何を買いに行ってたのか聞いたところ、なんと例のお宅(お師匠様んち)で大好きなあのパン、2週間に1回しか発売されない、ヤマザキ・ゴールドソフトでした。今日、発売日だったんだそうです。もともと予約はしてあったんだそうでして、デイリーヤマザキまで受け取りに行ったと言う事です。

matome.naver.jp

以前、お師匠様のお宅で奥様と一緒にいただいた際に「おいしいよね」って話していたのを覚えていたようでして、出張から帰ってくるから、朝から食べさせてあげようと思ってくれたんだそうです。

もう、その気持だけで
とっても、嬉しかった
\(^o^)/ 

ちなみにこのパン、6枚切りの厚さに切りますと1枚が215kcalでして、一般的な食パン、同じヤマザキですと、ロイヤルブレッド6枚切りが170kcal、超芳醇6枚切りが168kcalと、カロリーの多さが目立ちます。

その代わり、非常に美味しいです。 

まあ、例のお宅は2週間に1回とか面倒な発売日を待たずに有り余る財力を背景に、食べたい時には特別にオーダーして作って発送してもらい、いつでも食べてますけどねw

 

女性って、妊娠している時にあった事は凄く覚えているってよく聞きます。だからと言って家に寄って朝食を食べたのは、空港から会社に直行して恨まれたくなかったわけではなく、ちょっと恥ずかしいですが、奥様に会ってから行きたかったってのが理由です。

これ、妊娠してるときにあった事を凄く覚えてるって事は、悪い事だけじゃ無くて、良い事も覚えてるのかな?うちの奥様、記憶系が苦手って言うか、障害と言うか。でも、それは単に忘れっぽいと言う個性だと思ってます。繰り返しやったら覚えられますし、人の顔を忘れる事は、現時点ではあまりありません。1回や2回しか会ってない人を覚えてないのは、普通の人も一緒でしょう。

 

パンって何歳くらいで食べられるようになるのかな?お母さんのお腹の中にいる時に、お母さんが食べた美味しい食パン。生まれてくる子も、好きだといいなあ。