yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ダイエット中

実は、現在ダイエット中です。正直言いまして、太りましたw どこの時点からなのか・・・、確実に同居を始めてから太りましたw

今まで70キロ台を維持すべく、たまに食事を軽い物にしたりの努力はしていたのですが、最近は朝食も夕飯もちゃんと出るんです。決して悪い事では無く、ありがたい事です。せっかく頑張って作ってくれる朝食や夕飯に対してケチをつけたりしたくないので、それ以外で頑張るしかありません。

 

ダイエット、入口を抑えるか、出口で頑張るか。

入口を抑える、すなわち摂取カロリーを抑える方法です。家での食事を抑えないとなると、あとは昼食と間食しかありません。

出口で頑張る、すわなち消費カロリーを増やす方法です。体重が増えた今、基礎代謝量は上がってますので、あとは運動するだけです。正直言いまして、運動して消費されるカロリーなんてたかがしれてます。仕事してる時間を考えますと、移動を車から徒歩にするとか難しいですし、それ以外に運動する時間を取るのも難しいです。

 

結果として、入口を抑えて=昼食のカロリーを気をつけ、出来る限り間食を減らす。それしか無い事になりました。

 

70キロ台を維持しようとしてたくせに、体重計に乗るのをつい忘れておりましたら、既に83キロです(汗; まあ、何か目的があってその日だけって言うのであれば、食事抜いて下剤で「1キロ程度落とす=排泄する」事は出来ますが、それじゃ長期的には全く意味ありませんw

 

とりあえず頑張ってみて、それでダメだったら奥様(未)に「1人で頑張ったけど無理だったから、朝食と夕飯のメニューで協力して」とお願いすれば、角も立たないでしょう。

 

 

それにしても、あのガリガリなのに大量に食べてる皆さんは、なんで太らない?FX専業さんなんて、食パン1斤半は余裕で毎日食べてますからね(汗;