yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

出国審査な~い

連続でブログ更新しちゃって、日付稼ぎますw

1日1回こなすのに、これ海外出張ばかりの人は大変ですよね・・・って他人事のように語ってますけどwww

 

英国って出国審査無いんですね、チェックインして保安検査だけで出国審査はありませんでした

以前、列車でドーバー越えた時には、確か英国側でパスポートコントロールがあったような気がして、一緒にいる者に聞いたら、なんと英国で列車に乗る前にあったパスポートコントロールは、フランスの入国審査なんだそうです、たまげたw

 

そう言えば、カナダからアメリカに入る時も、カナダ側で飛行機に乗る時にアメリカの入国審査があって、到着は国内線のターミナルなんてところもありますしね

あの時「ああ、入国拒否されるなら、飛行機乗る前のここならいいよな」とか思った記憶がございますw

 

 

さて、何やら出発前から若干揉めておりました件は、大丈夫でしょうかねえ・・・ あっしは今日は飛行機乗ったら寝るって決めてるんですから、乗ってから色々大変なのは勘弁してくださいよ、お願いしますからね・・・