yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ビンタン島

昨日(3/3)、シンガポールでの仕事が一応は終わりまして、最後に今日(3/4)の午後、作業の進行具合と言うか、ちゃんと手はずが整ったか確認したらサインして帰国出来る事になっておりました

 

到着した日(3/2)に「元ちゃん(私)、明日(3/3)仕事終わったらイイトコロ行こう」と、こちらで、うちのお師匠様(FX専業さん)が一緒に仕事をしているAさんから言われまして、そのイイトコロに連れて行って頂きました

イイトコロなんて言われたら「ムフフ(*´ω`*)」とか「えへへ(〃∇〃)」を恥ずかしながら想像してしまったのですが、ビンタン島でしたw

 

香港からマカオに行くような感じで、シンガポールからインドネシアビンタン島までフェリーで45分くらいで到着しまして、正直言ってど田舎辺境の地にリゾートっぽい物を造ってみました感満載ですw

ただ、ホテル内なんかで楽しく過ごすのには一通り何でも揃ってるし、インドネシアって事で随分と安い感じです

もちろん、インドネシアの普通の価格よりは随分とふっかけてある値段なんでしょうが、シンガポールと比べたら雲泥の差で、シンガポール在住者がわざわざビンタン島まで行って、マッサージとか女性ならエステとかするのも分かる気がします

 

お師匠様と一緒に仕事をされてるAさんですので、ただ何の理由も無くビンタン島に行こうと言われたのでは無く、ある場所へ連れて行かれ、ある物を見せられまして「これ、元ちゃんどう思う?」って聞かれました・・・、ええ、ビンタン島に連れて行ってもらったのでは無く、連れて行った事をダシにして単なる無料ご奉仕タイムでしたwww

まあ、海外じゃ日本人同士こう言う事があるのは私も良く知ってますし、Aさんなので仮に全部こちらの手弁当でも構わないので全然OKなんですけどw

 

マカオと違って怪しいネオンが少なく、と言うかマカオは多すぎって言う話もあるんですけど。ビンタン島はカップルや家族連れでも全然大丈夫だなと思いました

 

 

そう言えば、いまうちのお師匠様は空の上で、なんやらポーランドの上空とか別の場所で書いてましたが、私自身が飛行機に乗ってインターネットはするのに、飛行機に乗った人がインターネットから書き込みをしたりしてるのを見ますと、不思議な気分です

 

今日はこれからチョロっと作業の確認をして、午後には帰国です