yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

アメックスラウンジ香港

このブログは10月28日に更新した事になっているので、よろしくお願いします。

毎週更新維持のためだけの更新ですww

いつも空港行くときは搭乗できるギリギリに行くことが多く、あまりラウンジに寄ったりしません。

香港やシンガポールなどは、特にチェックイン時間がギリギリでも間に合うように運用されていたりするので余計にその傾向になるのですが、最近は香港空港が危険(時間がかかる可能性の方)なので、少し早く行くようになりました。

「早くチェックインしたならラウンジでも行ってみようか」となりまして、どうせなら航空会社のやってるラウンジではなく珍しいところに行ってみようと思うのが人というものですw

香港にはアジアで唯一のアメックスセンチュリオンラウンジってのがあり、アメリカで何回か入った時にはいい感じだったので、試しに行ってみました。

 

以前エールフランスのラウンジがあった辺り、航空会社のラウンジが集中するユナイテッドクラブと同じエリアにあります。


Centurion は中国語「百夫長」にしないようですw


なんの変哲もないエントランス

 

ホットミールもありましたし、ラウンジって言うよりもフードコートって感じで、変に期待して行ったからでしょうか。ぶっちゃけ、それほどでもなかった。

次は航空会社のラウンジいこうw