yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

そろそろプリスクール

先日お誕生日を迎え、2歳になった我が家の双子のお坊ちゃんたちですが、そろそろプリスクールとやらに行くと申しておりますw 申しているのは当然本人たちではなく、周りの大人たちなんですがww

 

昨年くらいから、近所の方や知り合いの皆さんに聞いたりしまして、評判の良さそうなところを調べたり、子どもたちを連れて行ったりしていたのですが、うちの双子のお坊ちゃんら、どこに行っても楽しそうに遊んでしまうので決め手に欠けるんです。

普通、どこが一番楽しそうにしてたとか、どこは合わなそうだったとか有りそうなものですが、うちの双子のお坊ちゃんら、どこに行っても楽しそうに遊んでしまい、どの先生にも愛想振りまいておりまして、体験に行った先すべてのプリスクールで入園期待を持たれてしまう感じでwww

 

ところで、プリスクールってお高いんですね。以前ブログで「ネット上で最近叩かれてる月額15万円だか20万円で週5日のところとかまだカワイイもんで、実際にはもっと上を行く幼児教室ザラにあったわけでして」とか書いたんですが、すいません、皆さんに紹介いただいた評判がいいプリスクールで、週5日・月額15万円のところなんて、発見できませんでした(汗;

ほとんど、私立大学の年間学費みたいな感じで、中には医学部の学費と言われても疑わないだろう感じの金額のところまで・・・  これ、双子で2人でしたら、保育士の先生を個人的に採用してしまった方が全然安い感じです。 

そうは言っても、集団生活とか言う部分はプリスクール、3歳になったら幼稚園とかでないと経験できないわけで、じゃ、保育士の先生を何人か採用して子ども集めてしまったらいいのでは?とかなりますと、いよいよもってプリスクールビジネスを始めるのでしょうか?と言う事になりかねませんww 

 

仕方ないので、おとなしく私立大学バリの料金を払うわけですが、

双子なんで、倍だよ!