yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ようやく、これを着るときが来たか!

今日のブログは(いつも以上に)手抜きですw

 

今から遡ること約1年ちょっと前、うちの子どもたちが生まれた直後に、ある方から私と子どもたち2人にお揃いの甚平をいただきました。当時、限定記事に書いたのですが、その後全く触れる事がなかったので、限定記事をご覧になられる方もお忘れでしょうw

yuan2.hatenablog.jp

(公開範囲に、id:Narisan 追加してあります。)

 

双子だったため、随分と早く生まれたうちの子どもたちですが、どっちにしても春先に生まれたらその年の夏に甚平着るまで成長するのは、難しいでしょうw 

 

今日、いつもの上のお宅で夕飯時に呼ばれまして、初めて子どもたちに甚平を着させてみました。昨年は、一応羽織るだけ羽織った姿を写真に収めたのですが、今年は甚平着て初めて活動しております。 

甚平着たり浴衣着たり、こんなのが、日本人だなって思いださせてくれます。