yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

台湾から帰ってきました

生まれてから大学卒業するまでより、社会に出てからの方がそろそろ長くなろうとしているので、緊急の出張とかいい加減慣れてきてるつもりなんですが、

・急に出発

・飛行機距離の海外に日帰り

この組み合わせはあまりありませんね~(汗; 

 

実は本日、朝から台湾に行って、先程帰ってきました。

出発12時間前くらいに航空券を発券し、飛行機乗って滞在4時間、空港へ戻る時間とか考えて実質滞在2時間で、そのまま帰国してきました。

 

この短時間滞在、入国審査で目的を聞かれたら、ビジネスミーティングとか言うよりもマイレージラン(いわゆる修行ですw)と言ってしまった方が入国審査官が納得してくれやすいんじゃ無いかとか。いや、実質滞在2時間なら、いっそコネクション(乗継)と言ってしまった方が良いような気もしますけど、単純往復のチケットなんですよね。とか考えておりましたら、本当にスーパーバイザー呼ばれて、本当にマネージャー審査になってしまいました(汗; 

その理由・・・

先頭で入国審査を受けておりました弊社の会長様が、あろうことか入国理由を

しんかんせん、見に、やってきました! 

 ↑これをマジで言ったので、さすがに入国審査官も、はあ(゚A゚;)? となったようです。仮に私が入国審査官でもそうなります(汗;

いや、確かに新幹線の駅近くには行きましたし、新幹線も見ようと思えば見られましたが。うちの会長様、出入国行政やビザの事なんか超お詳しいハズなのに・・・

一応、入国させて頂き、仕事が終わって無事帰って来られましたが。 

 

皆さんも、実質滞在2時間とかで海外旅行の際には、十分お気をつけ下さいw