yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

アマゾンファミリーとチャイルドシート

えっと、アマゾンファミリーってご存知でしょうか?

www.amazon.co.jp

ハッキリ言って、赤ちゃんがいるご家庭しか必要無いものですから、全然全くご存じなくても普通です。私も最近知りました。

 

~ご注意~

某方から連絡頂いたのですが、残念ながら3900円クーポンプレゼントのパブリックキャンペーンは昨年で終了してしまったそうです。もし、2017年に入ってからの紹介コードが必要な方がおられましたらメール下さいww ← これも、紹介コードは一回しか使えない事が判明しました。アマゾンは今後、ばら撒きキャンペーンは縮小なんですかね。

それと、入れる方の書き方がわかりにくかったのか、つまり、アマゾン自体からの提示があやふやなので、その意味が分かる方はどうぞと言う事で。まあ、その辺もあってパブリックな3900円キャンペーンを終了させたのかもしれませんw 

実はこれに入るには無料なんですが、アマゾンプライム会員が入会又はアマゾンファミリーと同時にアマゾンプライムに入会して無料期間が過ぎて会費が課金されますと、アマゾンプライムの年間料金と同じ3900円分のギフト券がもらえます。

このギフト券、5000円以上の赤ちゃん用品の購入でしか使えないのですが、対象商品をよ~く見ますと、

とか、赤ちゃんや妊婦さんとか関係無いような、カフェインレスだから微妙に関係あるような物もありますし、あと実は紙おむつのスーパーメリーズは中国で高人気商品でして、大久保あたりの買取屋さんで高値で買い取ってくれたりとかww

アマゾンプライムにご入会されている方で、特に赤ちゃんが居なくても、妊娠してなくても、結婚すらしていなくても、別居中でも入れますので、ぜひどうぞ。

 

さて、先日ブログで書きました、

yuan2.hateblo.jp

エレベーターの件では無く、チャイルドシートの件です。

ついに本日、チャイルドシート買いました。オートバックス行って買ってきました。しかも2個なので、事前に電話して予約しておきましたw

もう、どんなに頑張っても来月ですし、ただ入院が1ヶ月はするだろうと言う事でしてまだ退院までは時間があるのですが、それにしても忙しい最中にチャイルドシートを急いで買うと、気に入ったのが在庫無かったりしてもいけませんので。

とりあえず、いま我が家で専有してしまっております上のお宅のワンボックスカーを、もう暫くこのまま専有させて頂くとしまして、ワンボックスカーの後部座席の真ん中の回転するシートは今はうちの奥様が後ろ向き乗車の診断書なので、そのままとしておきまして、最後部の席に2つ並べて店員さんに付けてもらいました。

なんか最初は心配なので、プロの店員さんに取り付けてもらったそのままにしておきたいと思います。なんとなく、つなぎ着た整備士さんとかに取り付けてもらった方が、安全に付いてるような気がするじゃないですかw まあ、シートの奥にある棒にカチャってはめ込むだけなんですけどねww