yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

1年間頑張る。

タイトルの通り「1年間は毎日ブログを更新するように、頑張ろう」と思ってここまで来ました。

そして、この更新で355日目ですので365日まで残り10日なんです。が、昨年はうるう年でしたので2月が例年より1日多く29日まであり、昨年の2月29日を跨いでいると言うか2月29日からブログを始めている以上、366日目である今年の2月28日をもって1年頑張ったと言う事になりかと思います。

 

つまり、あと11日。

 

約1年前に「毎日更新してみよう」と思い立ち、それをどこまで続けるのか考えたら、やはり1年と言うのはいい区切りなのかと思うんです。いや、2月いっぱいでブログを辞めるとか言うのではありません。ただ、ちょうど来月には子どもも誕生する事ですし、最近のあれこれを見て頂いてもお分かりかと思いますが、仕事も忙しい感じになってきておりますので、毎日から頻度を落とそうかなと思ってます。

受験勉強とかも一定の期間頑張ればいいと分かっているから、その期間集中して出来るわけでして、これ、毎日更新を続けておりますと、極端な例ですが「親が死んでも更新」とかになりかねませんww 

私もそうですが、もかラテ(id:mokalatte)さんとか、太太(實習生)(id:akicha-phc)さんとか、基本的にはFX専業(id:fxse)さんのブログに依存した方が楽と言いますか、誰かさんは全くブログ書いてませんけどww

 

3月以降は、子育てのブログと化しそうな感じがあります。その合間合間で、奥様のジャニーズの件やあるいは子どもたちをどうやってジャニーズに入れるのかww そう言えば、うるは(id:uruhamail)さんは、うちの子どもたちがジャニーズに入ったら「合格した際には全力で応援させていただきますので」と言う事で "推し事" して下さるそうですから、今後そっちの件に関しての情報発信が重要かもしれませんww

そんで、たまには仕事の関係の事とか書くかもしれません。仕事関係、随分と誤魔化しながら書いてはいるのですが、やはり特殊な感じなので微妙にバレやすいと言うか、既に某変態不良薬剤師の太太さんには「やばくないですくわぁ?」みたいな感じの事も言われてますしw これでもまだ、嘘は書かない中で相当誤魔化しと言うかフェイクと言うか入れて書いてるんですけどねえ。

なにげに、皆さんが昼間お仕事してるであろう時間帯に、うちの会社のインターネット回線のリモートホストそのまんまで見に来てる強者もおりますので、情報収集に使われている可能性も否定できないと、専門家の意見も一致しておりますw

 

 

今日のこの記事ここまでは、以前公開しようと思って下書きしておいたのを、日付とか日数とか若干変えただけなんです。

 

実は昨日、あんなブログを書きましたところ、ブログを見計らったように本日早朝うちの奥様がいつもと違う腹痛を訴えまして、大慌てで某不良(ry に来て診てもらったところ「病院、行きましょうか」と、初めて言われました。いつもいつも「まあ、大丈夫そうですけど、少し様子見てみましょうか」と言われていたので、今回もそうかと勝手に思い込んでいたところ違いました。

幸いな事に、昼間病院で安静にしてましたらどうにか治まり帰宅出来たわけですが、奥様や、もしかしたらお腹の中で子どもたちが大変な思いしているのに 、ブログ更新ってお父ちゃんは一体何してんだろうって気持ちも若干ございます。

そう言う意味でも、毎日1回と言う目標を1年頑張って一旦区切り、具体的にはまだインターバルは決めてませんが、何日かに1回なのか、週に何回かなのか、最低でも週に1回なのか。とにかく、回数減らす事はブログを続けるための戦略的撤退だと思うわけです。最前線から、ベースキャンプまで戻るようなw

 

とりあえず1年経過するまで、あと11日。その後はどんなペースで更新するのか、まだ考え中です。ただし、あまり適当に決めるとアメブロ時代のように、全く更新しなくなるので、ある程度の更新インターバルを設定はしたいと思っております。