yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

一番カワイイ時期

今日、電車乗ったんです。楽しかった。それではまた~

 

えっ?えっとww

今日電車に乗りました。電車と言っても新幹線では無く普通の中央線です。神田から新宿までですけどね。まあいいやw

そんで、電車に乗りましたらベビーカーにお子さん乗せたお母さんが東京駅から乗ってきたのでしょう、神田駅で私が乗った時に既に乗っておりました。最近、お子さん、特に小さい赤ちゃんが乗ってると気になって仕方がありません。聞かれなくても「うちも、もうすぐ産まれるんです。いや、うちの奥さんが頑張って産んでくれるんです」と言いたくて仕方がありません。 これも、まあいいやww

 

お子さんはベビーカーに乗って、お母さんは座席に座っておりました。これも特に不思議では無いのですが、お子さんって言うか赤ちゃんですね、赤ちゃんは一生懸命お母さんの方を見て何かアピールしてるのに、お母さんはスマホに夢中なんです。スマホで何をしているのか分かりませんが、御茶ノ水を過ぎても、四ツ谷を過ぎてもずっとスマホをやってました。

人様の事ですから、何かのっぴきならない用事があったのかもしれませんので、勝手に癇癪を起こし注意するような事もしませんし、「子ども放っておいてスマホで何してるの?」なんて注意するのは、本当に迷惑な人でしかありません。ただ、もしこのお母さんが、電車に乗っている時くらいしか一息つけてスマホ出来ないような環境なら、可哀相だなと思うわけです。

旦那さんは仕事で大変なんでしょうが、何してるんでしょう。もしかしたら、シングルマザーなのかな?そんな事を考えてしまいます。また、一番カワイイ時期をそうやってスマホ弄って過ぎてしまうのが、非常に惜しい。

 

一番カワイイ時期は、もう戻って来ないんですよ?大きくなると、どんどん憎たらしくなって行く一方ですからね?小学生ともなると、まだ40代前半の私をオッサン呼ばわりするようになりますからww