yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

今日、これからシンガポール行くんですけど・・・

え~、一旦家に荷物を取りに帰ってきたりしまして、22時過ぎには家を出まして空港に向かいたいと思っております。ここ、ほんと羽田空港だと近いから便利でして、首都高湾岸線まですぐなので、成田まで距離こそ近くはありませんが、一本道ですので行くの自体は便利です。

空港って、多くても月に2~3回しか行かないでしょうから、あえて空港に便利な場所に住む事まではしなくていいと思うのですが、結果として便利なのはありがたいです。これ、新宿や中野の方からと比べますと30分以上違いますからね。

 

夕飯食べてから行きますが、今日はなんと鍋です。いつもは私と奥様、そこに居たとしても見習い家政婦の子くらいですので、鍋とかはあまりやりません。ところが、ほら、今日はうちの両親が来てますのでwww 

そこに家政婦の子と、さらに秘書子3号が来ておりまして、珍しく我が家で大人数の夕飯です。いつも人数多いと、上のお宅に行ってしまいますからね。

 

今日、会社で航空券の事を話したんです。ズバリ、使う航空会社をLCCに変えたら、どのくらい経費が削減できるのかww ちょこっと計算してみたところ、恐ろしいので途中で計算止めました(汗; 

LCC使うと遅延や欠航なんかの時に対処しなければならなかったり、まあ、その時だけレガシィキャリアの航空券をフルフェアで買っても、それでも割に合いそうだったんですけど。 それ以上に、万一のために今までより事前に1日多く現地入りする必要が出たり、変な時間に到着するのでもう1泊必要だったり、そんな時間で必ず移動だと機内で寝られなければつかれてしまったりとかの問題も。

結局、LCCは時間に余裕がある時に、遊びに出掛ける時なんかで無いと難しいのかなって言う事に、しておきましたww