yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

父の東京旅行作戦!

今日、お昼休み時間くらいに、うちの母から電話がありました。そして、突然こんな事を言われたんです。「あのさ、母さんが東京に行くとき、今回だけお父さんも連れてっていいかな?」えっ?えっ?(汗; 

 

事件は昨日に遡ります。

yuan2.hateblo.jp

うちの母が新幹線代を私から受け取っておきながら、バスで実家から東京までやって来る事によって差額をネコババしていた事が、昨日うちの父にバレました。バレた理由、そもそもの根本の原因はうちの母のネコババなんですが、直接の理由は父から私に「母さんに新幹線代出してあげて」と言ってきた、父の優しさでした。

父としては、母の事を気遣って新幹線で東京に行くように最初は言ったそうなんですが、母は「ほら、新幹線高いし」と言って聞く耳を持たなかったようで、だったら私から新幹線代を出せば新幹線で行くだろうと思っての行動です。

そして、父は母の事を思ってアレコレ気遣ったのに、実は「新幹線代はもらってたわ、差額は小遣いにしてたわ」と・・・ 

父、不貞腐れてしまったw

 

昨晩は、ずっとグチグチと母が言われて、最終的には母が「だったら、いままでの分、全部あげるわよ。それでいいんでしょ!」と逆ギレしましたところ、それまでずっとグチグチ言ってた父がシュンとしまして・・・

おれだって、たまには東京とか行ってみたいもん。
おれだって、たまには東京で泊まってみたいもん。

父、すねてしまったw

 

って言うか父、ちょ、お前何歳だよw 「してみたいもん」って小学生かよww

男って、割りとこう言う風に、すぐに拗ねたり不貞腐れたりしますので、女性の皆さんはご注意下さいw

 

明日の晩から、シンガポールに出張にまいりますので、もともと母が来る事になっておりました。そして、冒頭に書きましたような電話が母から掛かってきまして「じゃ、家に帰ったら奥様に聞いてみて、連絡するから」と話しておきました。

ところが、夕方くらいから何度も何度も「父さんが、まだかな?まだかな?連絡まだかな?って心配してるよ」と母からメールがありまして、これ家に帰ってからですと、また父が拗ねてしまいそうでしたので奥様に電話して確認したところ「いいよ~、全然いいよ~、あっ、だったら、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんも一緒に来ればいい」とか言い出したのですが、年寄り呼ぶとかも大変ですし、今回は父をメインにしておきませんと、また拗ねかねませんww

母は、いつも通り私が帰ってくるまでおりますが、父は明日やって来まして一泊だけして帰るそうです。

 

この父が、高校生の頃の母を半ば強引に口説き落として、母が高校卒業を待って結婚したとか信じられません。まあ、信じる信じないは別にしても、生年と学歴、私の生まれた年なんかを計算すると、それしか無いんですけど。

そう言えば、あの上のお宅の会長様のお父上も、若かりし頃のお母堂様に「結婚してくれなきゃ、ドーバーに飛び込んで死んでやる」とか言って強引に結婚したそうですが、男ってそう言う生物・・・、なんでしょうかね???

それとも、そう言う時代だったのでしょうか?仮に、いま女子高生の登下校に付きまとい求婚を繰り返してたら、確実に事案ですw  高校生で無くても、結婚してくれなきゃ死ぬと言ったら、確実に強要罪ですw

 

昨晩、拗ねてしまった父に「嘘でも、お前(母)が居なくて寂しかったから、一緒に東京に行きたいくらい言ってくれたら、私から一緒に行ってもいいか聞いてあげてもいいのに」と構ったら、父が言ったそうです、

寂しかった。

 

父よ、そうまでして東京に来たいのか?

父よ、プライドとかは、もういいのか?