yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

インドネシアで報酬

本日、これから日本へ帰るのですが、実はビンタン島と言うところへ行って来ました。以前、シンガポール在住のアレックスさんが、ビンタン島の怪しい物件を買ったのを覚えてますでしょうか?

yuan2.hateblo.jp

もう、私としたら忘れたい過去なんですが、勝手にこのヘンテコリゾートの運営会社の監査役とか言うのにされているため、放置と言うワケにもまいりません(汗;

日本の会社は決算月はバラバラでして、暦と合わせて12月末で決算と言う会社は少ないです。ところが、諸外国では暦年と合わせているところが大半でして、今回は決算とかそんな事情もあって行って来ました。まあ、他にもどっか香る港の方から用事が来たりとかもあったんですけどw

 

決算が12月末で、まだ1月に行っても決算なんて出来るハズが無いと思うのですが、なんと、利益をどうするのかを決めるために、これから役員報酬の額を過去に遡って変更するんだとか・・・ いいのかな?これ書いても大丈夫なのかな?日本でやったら即効アウトですけど(汗;

以前、私がこの会社の監査役になる際に、インドネシア労働許可証とか滞在許可証とかも取っておりまして、今までは無報酬だと思っていたんですが、なんと名ばかり監査役のこの私も報酬が頂けるんだそうです \(^o^)/

その額、なんと・・・ (゚A゚;)

 

1,000万インドネシアルピア \(^o^)/

 

おお、どうする?どうする?オレ、どうする?

田舎に実家でも建て直すか?それとも全部子どもの学費でとっておくか?

 

と、浮かれポンチで調子こいておりましたところ、悲しい現実を目の当たりに・・・

 

インドネシアルピア = 約0.00857円

は?(゚A゚;) 

 

つまり、1,000万インドネシアルピアは日本円で約8万5千円です。

 

 

本日、これから日本へ帰ります・・・