yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

仕事始め

昨日(1月4日)又は、本日(1月5日)からお仕事と言う方も多かったのでは無いでしょうか?うちの会社も本日からでして、もう、あの暇で仕方なかった年末に少し仕事を振りたいくらいですよ(汗;

年初の朝礼とかやっちゃったりして、あの時間も今考えてみれば惜しかった。実に惜しい時間を朝礼なんかで使ってしまったものです。まあ、年に1回の出初め式みたいなものですから。あれ?ちょっと違うな、まあいいやw

 

年初から、かっ飛ばして忙しいのは良い事なのかどうなのか。少し、計画性の無い感じもしたりで、微妙な気分にもなってきます。

 

そうそう、年末から体調が悪かったインターンの彼女は、もう随分と良くなったようでして、今日は5号は出勤して1人社宅に残して来ても大丈夫な程に、回復したようです。結局は、薬で治ったのでは無く年末からグダグダしていて自然治癒なのでしょうが、5号がお母さんのように看病してあげたお陰でしょう。そんな5号に、今日はいっぱい残業をプレゼントしまして、年初のお小遣いを手にさせてあげる事が出来ましたwww

 

今日からと言いますか、今年に入ってからと言いますか、あの問題児の我が家の家政婦さんが時間的に長く働けるようになりまして、実は我が家のすぐ近くに引っ越してまいりました。本当は住み込みの方が楽なのでしょうが、残念ながら我が家は常識的な広さのマンションの一室でして、また、香港やシンガポールのように「家政婦はキッチンで簡易ベッドに寝袋で寝ろ」とか言えないのでww

と言うわけで、今までよりは長い時間、うちの奥様を家に1人にしておかずに済みそうでして、それだけでも随分と気持にゆとりが出来そうです。

 

ああ、仕事終わらんww