yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

大晦日に、普通は何を思うのか?

香港に里帰りしてしまった香港人(id:fxse)のご一家に代わりまして、上のお宅の猫どもに先ほど餌をあげに行ってまいりました。ほんとあの一家は、国籍とか市民権とか多すぎw そりゃ二重国籍とかは便利でしょうけど、あれ、あそこまで多いと逆に面倒じゃ無いんですかね?国によってはどっちのパスポートだとビザ免除だとか、どっちのパスポートだと30日じゃ無くて90日だとかいろいろで、考えるのも面倒なんですけど。そう言えば、香港の市民権である香港永久性居民だと、マカオにビザ免除で1年居られるんですが、マカオに1年ってww

 

おっと、そんな事はどうでもいいんですけど、先ほど猫どもに餌をあげに行きましたところ「家の人が誰も居ない+この人(私)が来た」と言う事で「今日はこの人が餌の人だ!」と、どうやら覚えていたようで、いつもは私の事を見ても「おお、来たのか?」くらいの顔して見てるだけなのに、今日は擦り寄ってきました。 

私の実家では犬をずっと飼っておりまして、犬は猫みたいに感情の起伏がそれほど無く、そりゃ生き物ですからよっぽど機嫌の悪い時はダメですけど、それ以外でしたらいつでも同じように喜んで寄ってきてくれます。その点、猫はさすが猫と言いますか、ほんと気分屋と言うか欲望に素直と言うかw それでもこの2匹を見てからは、猫もいいかなと思うようにはなりました。

 

今日、うちの奥様が「デパート行きたい」と言うので、日本橋にある某デパートに午前中に行ってまいりました。大晦日でも比較的空いておりまして、ちょっと見て回る程度でしたらそれほど大変ではありませんでした。

あの有名なライオン口には、大きな招き猫がありまして、うちの奥様が「カワイイ!カワイイ!」を大連発しておりましたw あまり店舗内で写真を撮るのは良くないのですが、一緒におりました外商さんが「どうどうぞ」と、うちの奥様に調子くれるので招き猫の写真撮っただけで余計な出費が(汗;

f:id:yuan2:20161231145324j:plain

これよく見ると、そんなにカワイクは無いと思うのは、私だけでしょうかね?なんか、守銭奴っぽい顔してませんか?w まあ、しょせん招き猫なんですけどww 

 


 

なんか今日、大晦日って感じがしないんですよね。 普通は大晦日と言えば、来年への期待感を持ってワクワクしたりしますよね?全くそれが無いんです。いや、逆に、むしろ今年が終わって欲しく無いとまで思ってるような感じがします。

 

学生時代は、私でも当然に将来への希望があったりしましたから、年を追うごとに翌年への期待感が大きかったかと思います。社会人になってからも期待感と言う物もあったでしょうが、むしろ今年出来なかった事を反省して来年は達成できるようにと、そう言う意味合いで翌年が待ち遠しい気持ちだったんだと思います。それが、普通に大晦日に思う事なんでしょうね。

 

今年の私、大晦日に何を思っているのか、

今年、終わらないで欲しい。

そんな気持ちです。

 

今年一年、良い事が有りすぎて・・・

私生活では、結婚(再婚w)して、子どもが出来て。

仕事の面でも、昨年まで半分準備段階みたいなものだった会社が軌道に乗って。

だから、来年は良い年になって欲しいと願う必要が無く、来年もこのまま順調に行くのかむしろ不安な方が大きいんだと思います。 とは言え某涼宮ハルヒのように、夏休みを1万5千回以上繰り返す事も出来ず、時は流れるしかありませんw「来年になるな!」と言う事も出来ません。 

 

来年、生まれて来る子が成人する頃には既に60歳を過ぎているでしょう。いや、成人18歳に引き下げになれば、あるいは・・・ ああ、それでも60歳前に成人は無いのね?ww それに、男の子なので、もし2人して理系に進みたいとか言い出したら、大学院に修士まで行っても24歳ですんで、私は60代後半に突入します。

うちの奥様、下にも子どもが欲しいと言っておりまして、そうなると私は一体何歳まで働いたら良いのでしょうか?いや、家族のために働くのは全く嫌では無く、むしろ働ける限り生涯現役で頑張りたいとは思っております。

 

大晦日に「今年に終わってほしくない」と思う事って、とっても幸せな事なんでしょうね。来年の大晦日も同じように思えるよう、来年が過ごせればいいなと思います。 

 


 

さあ、これから何故か都内のホテルに向かいまして、都内に住んでいるのに何故か都内のホテルでご一泊ですw うちの奥様、最近はこれだけを楽しみに生きてきたと言っても過言では無い感じでして、ホテルに事前に電話して泊まる部屋のテレビの大きさを聞いたりしておりまして、どんだけテレビww

 

皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。

 


 

追記

えっと、紅白の結果を受けまして、うちの奥様が暴れておりますw

「見てる人の意見は?」とブチ切れておりますww

 

チャンネル変えたら大人しくなってくれましたがwww

 

大昔、私が小さい頃は「年越しは、民放は全チャンネルで同じゆく年くる年を放送してたんだよ」と奥様にお話ししたところ「またまた~」とか言って、信用してもらえません(汗;