yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

忘年会が多い季節です

本日、あるお呼ばれで忘年会のハシゴをしてからのご帰宅です。お酒も入っているので、多少いつもよりハイテンションです。えっ?分かりにくいって?

 

日本って、年末は忙しいとか言いながら忘年会をしたり、ほんと効率が悪いと言うかなんというか。あの、世界一効率重視の中国人は忘年会とかあまりやりません。ああ、日本に住む方は別ですよ?あの方々は、既に日本にローカライゼーションされている準中国人ですのでw

上海に駐在してる時にも、香港に駐在している時にも、どちらも日本人会や日系商工会など日本人同士でのお付き合いでしか忘年会はありませんでした。逆に、もっとドライだと思われがちなアメリカ人ですが、アメリカの方が忘年会のようなクリスマス前のアドベントのお祝いを兼ねてるのか、とにかく忘年会のような事をしておりまして、アメリカに駐在していた時に何度かお呼ばれしました。

 

忘年会は別にいいんですけど、唯一の問題と言いますか何と言いますか、

体重が増える(汗;

近頃は、なんぞ良く分からないパーティーとかにも駆り出される事が多くて、ほんと、体重が下がる暇がございません。こりゃ、年明けたらまたダイエットだなw 鍬持って行って新宿で畑でも耕してこようかww

 

家に帰ってきましたら、うちの奥様がテレビの前におりまして、最近作っておりました "うちわ" を集結させておりました。

「なにしてんの?」と聞きましたら「金曜日のミュージックステーション待ち」と仰っておりまして、うちの奥様は既に金曜日のテレビ番組に出る自担を、テレビの前からうちわを使って応援する待機状態に入っておりましたw

 

先日書きましたこちら

最近は動くのも大変なので、ソファーの周りとベッドの周りには自担の名前入り団扇が産卵散乱しておりまして、次はいつコンサートに行かれるか分からないのに、たまに新しいのを作成したりなんかもしているようでして、割りと大変な騒ぎになっておりますw

yuan2.hateblo.jp

え~、次にいつ行かれるかわからないコンサートのためでは無く、年末年始の歌番組に出た時に自担を応援するために、うちわを作っていたようですw 

あれ?これって普通?

えっ、本当に判断出来ない(汗;

だめだ、宇宙人の旦那さんしてるの、少し自信なくなってきたwww

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・