yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

今月も晦日(末日)を迎えまして

さあ、今月も晦日の午後を迎えまして、ようやく「1ヶ月が終わった~」 と言う気分に浸っておりますw

最近は月末恒例となってきました「定時にならなくても、定時まで働いていた事にする」ですが、最近では「どうやったら末日の仕事を早く終わりに出来るのか」をパートさん同士で話し合うと言う事までしているようでして、お願いだから、普段の仕事でも同じように、真剣に取り組んで下さいませんでしょうか(汗; 

yuan2.hateblo.jp

 


 

最近ちょっと用事がありまして、会社のパソコンで医療関係の事を少しだけ検索しておりましたら、バナー広告がこんなのしか出てこなくなりましたw

f:id:yuan2:20161130154848j:plain f:id:yuan2:20161130154825j:plain f:id:yuan2:20161130154839j:plain

※バナーはリンク切ってありますので、クリックしても画像が大きくなるだけです。 

 私、看護師じゃありませんし、当然ママでもありませんw 検索していた内容から総合して、私の使ってるパソコンを「看護師+子を持つ女性」が使ってるパソコンと認識してジャンジャン表示するんでしょうが、いっつも思うんですが無駄ですよね。

あまりにもシツコイんで、逆にガンガンバナーをクリックして「バナークリックされてアドセンスの料金取られてザマーw」とか思っておりましたら、HG取締役が「それ、同一のパソコンから何度もクリックしても広告料金は1回分だけしか相手に課金されないんで、嫌がらせになりませんよ」って冷静に言われました(汗;

子ども服とかのバナー広告を私のパソコンに返して下さい!

 


 

明日から来年度の新入社員の3人がインターンとしてやって来ます。先日、土日で引っ越して来てたのに明日からと言うのは、月末は多忙を極めているので受け入れが困難と言うことと、今まで実家暮らししていた子たちなので、初めて住む東京でいろいろあるでしょうからねえ。生活で必要な買い物とかもそうですし、それ以外にも行ってみたい場所とかも。

今まで就職活動や観光くらいでしか来た事が無い東京に、初めて住むとなって上京した気分と言うのはどう言うものなんでしょうか?私は、それでも関東と言われる地域で生まれ育ちましたので、東京や横浜なんかも特別な思いと言うのは無いので、そう言う気分を味わえるのは少し羨ましい気もします。

 

書類手続きだけ先にしちゃいたいからと、今日午後から呼んであったようでして「何時頃伺えばよろしいでしょうか?」と聞かれたので午後2時くらいでいいよと秘書部長さんが言っといたそうです。すると、午後2時キッカリにやって来ましたw

「そんな、1秒も狂わない勢いでピッタリに来なくても」と、この3人を呼び出していた秘書部長さんが笑いますと、3人とも泣きそうな顔で「インターン中に失敗して、もし万一にでも内定取り消しとかになったら困るんで」とか・・・ いやいや、そんなのねえよ(汗;

 

さっき、保育所に行って子どもたちと遊んでおりましたら「何をなさっているのですか?」と来年度の新入社員の子の1人から聞かれたので「ん?子どもたちと遊んでるんだよ?」と答えましたら、どうにか冷静を装ってる感じではありましたが確実に頭がパニックに陥っておりましたw 一応「一緒に遊びたいの?」と聞いてみたところ「いや、だっ、だいじょうぶです」と、うちの奥様のように、確実に "ひらがな" で答えておりましたが、遠慮しなくてもいいのにwww

ここで秘書子7号とかだと「えっ、いいんですか?」とか言って全力で遊んじゃったりするんだろうな。そう言う部分、今の日本じゃ忌避する風潮がありますが、実は無駄じゃ無いんですけどね。 

 


 

さて、午後4時を回ってから、チラホラとお帰りになられるパートさんがおられます。さすがに3時台じゃ悪いかなと言う感じもありまして、実際に仕事が終わっていれば構わないので、来月は2時半くらいに「終わったら別にいいんだよ」と言ってみようかな。来月は12月と言う事もありますし。

 

そうそう、来月はやたら休みの日のタイミングとかが良いのか悪いのか、労働者としては良い方で、会社としては悪い方なのかな。 

まず、賞与の支給日12月10日が土曜日でして9日に繰り上がります。そして、給与支給日の25日が日曜日なので前々日の金曜日になった上で、しかも金曜日が23日の天皇誕生日で祝日ですから更にもう1日繰り上がりまして、なんと給料日が22日の木曜日となります。払う方はたまりません(汗;

 


 

そんな感じで、今日は私も早く帰れそうです。最終最後までは常務が居てくれるそうでして、彼女は月末と言う日にはプライベートは全く関係無く、週末だけ午後7時半くらいに帰りたいと言う雰囲気をダダ漏れにさせてますからw