yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

マレーシアのコンドミニアム、凄い・・・

昨日、あの更新をしてからも、もう眠くて眠くてガンガン寝ましたところ遂に時差ボケになりまして、時差ボケに時差ボケが重なり、いまは日本時間よりも少し早いニュージーランド辺りの時間帯で起きている感じですw まあ、これくらいでしたらいいでしょう。

 

今日は午前中に業務が終わりまして、午後からはシンガポール在住だったアレックスさんが、新しくマレーシアに買ったコンドミニアムを見せてもらいに、わざわざマレーシアまで行って来ました。

yuan2.hateblo.jp

買った物件は、以前この↑エントリーで書きましたものでして、マレーシアと言ってもマレー半島の先端、シンガポールと接している地区にあります。

正確に申し上げますと私は全く見たくありませんでしたが、どうしても見せたいアレックスさんの強い希望で「私が見たいと言う事になった」と言うわけですw あの中学校とかで生徒会長を決める際に、自分で進んで立候補すると恥ずかしいので、誰かに推薦されて「仕方ねえから」と言う大義の上で「推薦され立候補」と言うのと同じ感じだと思って頂ければ結構ですw 今日は土曜でしたが、混み合う午前中に移動したわけでは無いのでスムーズにシンガポールからマレーシアに出入国も出来まして、感覚的には香港から本土の深圳ボーダーくらいのお手軽さでした。

 

そして、アレックスさんが買ったコンドミニアム、日本風に言いますとマンションですが、まあ凄い(汗; 詳細を書きますと身バレの恐れがありますのでアレなんですけど、マレーシアと言う事でデベロッパーは中華系ですので外壁の色は(お察しください)でピカピカw 複数あるプールとか、トレーニングジムとかのファシリティも充実しており、当然警備員さんによる警備もバッチリでして、居住者や来客には笑顔で対応して少しでも不審な者がおりますと対応バッチリな人件費高そうな皆さんですww

専有面積は250平米を超えており、お値段なんと日本円で約5千万円!月額管理費も日本円で約4万円くらいしますが、これ東京都心で買いましたら2億じゃ買えません。それ以前に、こんな物件が無いかもしれません。

 

当然、この場所はシンガポールでは無いので建築に関する基準や、業者の手抜きなど色々と問題が発生する可能性はあります。だからアレックスさん、立ってから数年経過した中古物件を買ったんですね。多少のプレミアムは付いてしまっておりますが、ここ最近の世界的な景気減速の煽りで、それ以前の値上がりと比べたら抑えられており、しかも中古であるが故、人が住んでからの数年間に大きな問題があれば表面化している可能性があるのですが、それが無い物件を選んでるんです。流石です。

この地区は中国語やマレー語だけでは無く、一般的に広く英語が使われている事も、アレックスさんがコンドミニアムを買ってまで生活しようと思う背中を押す事にはなったでしょう。もっとも、新しい彼女はマレー系なので、彼女と一緒にいれば普段の生活は困らないかもしれませんけどw

これ、なんとなくなんですけど、新しいコンドミニアム買ったら彼女もバンドルされて付いて来ちゃったんじゃ無いかって疑ってるんですけどねwww いや、なんとなくですけど、コンドミニアムをマレーシア側で買わなかったら、彼女が来なかったような気もするんですが・・・(汗; まあいいや。それにしても、私と大して変わらない年齢なんで、40過ぎて半分以下の年齢の彼女って・・・ まあ、アレックスさんは全く結婚する気が無いようなので、それもいいのかな?ん、どうかな?

 

と、そんな事を私が秘書子7号を連れてやっている最中、秘書部長さんは、一緒にやって来ております新入社員2人の教育をビシビシとシンガポールでやっていたようです。現在は香港には拠点を作ってしまったので、今は香港に行ったとしても1人で業務を行う必要は無く、逆にこのシンガポールには拠点がありませんので、1人でやって来て業務が出来るようになれば高い戦力となります。

夕方と言うか、マレーシアから戻ったところで、新入社員の2人が「今日はどれだけ大変な思いをしたのか」7号に話てまして、当の7号は「がんばってね~」と笑いながら返しておりましたw 新入社員の2人は「7号先輩・・・」「・・・(この人、大丈夫なのかな?)」と言う感じになっており、今後7号が新入社員に追い抜かれるのは時間の問題かな?みたいなw

 

ほんと、短期間でも出張があって時差ボケが解消出来たんで、良かった・・・ あれ?普通逆?(汗; 明日、日本へ帰ります。