yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

我が家の、ごくありふれた会話 (2016/10/25の出来事)

今日は、朝からちょこっとした外出と言うか、出張と言うか。新幹線に乗ってるんで出張と言った方がいいのか、それとも、時間的にほんの数時間なので外出と言った方がいいのか、迷うラインですw

 

さて、昨日のお給料日、お給料を口座から下ろしまして、いつもの如く1000円札の束に両替しそれを抱えて帰宅しますと、銀行の封筒を並べてうちの奥様がお待ちかねでございましたw

先にお食事にしていただきまして、その後で楽しそうに奥様が科目ごとに1000円札を分けて並べているテーブルの端っこに、なんやら名前がずら~と書かれた紙がありまして「それなに?」と聞きましたところ「ああ、名前考えてたの」と言って見せてくれたその紙には・・・

 

優子
明子
佳子
恵子
桜子


 

あれ? たしか、私の記憶が間違っていなければ、うちってオティンティン付いた子が2人やって来ることになってるはず、だったような気がするんですけど???「まさか、最近流行りのキラキラネームならぬ、別性の名前を付けようとしてるんじゃあるまいな」と、 恐る恐る奥様に聞いてみたところ・・・

 

「ああ、それ?次の子の名前考えてたの♡ 」

 

えっと、いまお腹の中にいる子、しかも2人も入ってらっしゃるのに、その子たちの名前は考えずに次の子、さらに、次の子は「女の子が来る」と確定させて名前を先に考えてらしたと・・・

 

「だって、先に次の子の名前考えちゃいけないって、 
 決まりって別にないでしょ?なら、いいじゃん♡」 

 

 

ほ~、ほ~、ほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

だめだ、宇宙人の考えてる事が
全くわかんないwww
せめて地球の言語で話てくれwww

 

果たして、我が家に地球人の子どもが生まれてくるのであろうか・・・

 

 

 

 To Be Continued...