yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

いま、ロンドンシティ空港で~す。

案の定、フランクフルト空港での乗り継ぎは非常にキツくて、走りはしませんでしたが止まること無く歩き続けてロンドンシティ空港行きのBA8731便が出発するゲートに到着しますと、既に搭乗が始まる直前と言う感じでした。 

NH0203 HND-FRA 00:50-06:00

BA8731 FRA-LCY 07:00-07:35 > FRA/MCT 00:55

BA3282 LCY-IOM 08:45-09:55 > LCY/MCT 00:30

この赤いところまで終わって、いま最後の区間、ロンドンシティ空港からマン島空港への出発を待っているところです。

見渡す限り周り中、金融街シティで働いてる感じの方々がピリッとしたスーツを着て、バリバリ言いながら歩いてる感じでして、東洋人は非常に少ない。まあ、そう言う空港ですからね。

 

一般的には、このロンドンシティ空港にはラウンジは無いと言う事になっておりまして、当然プライオリティパスなどのラウンジが使えるカードは何の役にも立ちません。もちろん、航空会社の上級会員証もメンコの代わりにしかなりませんw

何で「ラウンジは無いと言う事になっており」とか言う変な言い方かと言いますと、実は有るんですねw なんと利用料金が1人様180ポンド=約25000円します(汗;

秘書子と2人で使いますと、1回約5万円かかります。どうせ、あと1時間くらいで目的地ですので、空港からホテルに到着しても午前10時くらいですから、5万円も絶対にせずにアーリーチェックインさせてくれます。もしかしたら、部屋が空いていれば無料でアーリーチェックインさせてくれるかもしれません。どうせ、荷物置いてシャワー浴びるだけですから、アーリーチェックインするのは1部屋だけでもかまいませんし。

 

あと、先ほど航空会社から放送で呼び出しされまして、預けた荷物の積み替えがフランクフルト空港で間に合わなかったそうでして、今日の夜までにホテルに持ってきてくれるそうです。

うちの秘書子3号ちゃんそう言うところの演技は上手なので、ロスバゲ告げられた瞬間に悲壮感漂う顔をしまして、ロスバゲキット(下着とTシャツと洗面道具一式、女性用にはスキンケア用品も入ったお泊りセット)を男女各1と、BA発行のUK内の空港かBA機内で使える商品券をゲットしてきましたw

とりあえず私はロスバゲキットすら不要なので、全部彼女に差し上げましたところ喜んでおりますww

私は荷物をホテルまで運んでもらえるだけでラッキーですからwww

 

まあ、そんな感じで順調に到着しそうです。