yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

奥様が iTunesStore デビュー

今まで全く iTunesStore で買い物をした事が無かった奥様ですが、ついに本日、お買い物をなさりたいと、仰られました。理由は、某グループのオルゴールバージョンの楽曲です。

先日、奥様の iPhoneiTunes も、私が使っていた iTunes に統合したので、購入するための AppleID は私の ID を使うのですが、そこら辺が奥様はまだよく分かってないらしく、もう一度その点からの説明に30分ほど掛りましたw

そして、支払い方法に関して「クレジットカードはやめよ!」と言う奥様の方針のため、前払証票でのお支払いしか出来ません。難しく書きましたが、iTunes Card ですねw

 

先ほど、マンション1階にありますコンビニにiTunes Cardを一緒に買いに行きまして「じゃあ、買ってくるから待ってて」と、雑誌のコーナーで待っておりました。ええ、雑誌のコーナーで今は立ち読み出来るわけでも無いのに、奥様が待っててと言うので待っておりました・・・

 

なんかこの書き方、この段階で既にフラグ臭がしますよね?「お待たせ!」と言って笑顔で戻ってきた奥様、手にはしっかり・・・

 

Google Play Card とレシート
が握られておりました\(^o^)/

 

こう言う金券関係は、一度精算すると絶対に返金も交換も出来ません。奥様には「仕方ないから、もう一度 iTunes Card 買おうよ」と言ったのですが、半べそで「旦那ちゃんがちゃんと教えてくれないからいけないんだ」と責められるばかりでw

まあ、誰かにせいにしたいのは分かりますけど、それはちょっと理不尽ww

 

絶対に無理って分かってはいるんですが、新しいiTunes Card台紙と、今買ったGoogle Play Card とレシートを持ってレジに行きまして「旦那ちゃんが言って」と言うので、仕方なく店員さんに「いまこれ買ったんですが、間違って買っちゃったみたいなので、交換って・・・、出来ませんよね?」と聞きますと、店員さんも「ちょっと、こちらは・・・」と渋い顔で、ですよねえ(汗;

 

すると、後ろに並んでた「サングラスして、ガムくちゃくちゃしてた」若い男性が話しかけて来まして

 

「あれ?間違って買っちゃったんすか?俺、それ(Google Play Card) 買うつもりなんで、交換しましょうか?」

 

すげえ、拾う神発見!

 

一応、その場で奥様の買ったGoogle Play Cardをスクラッチして、その男性にスマホでそのまま登録してもらい、3,000円が残高に反映したのを確認してもらって、その男性には3,000円 の iTunes Card を買ってもらいこちらに頂きました。スクラッチは削って無いので、家に帰ってから登録するんでも何の問題もありません。

 

ちなみにこの男性、同じマンションにお住まいだったようで、コンビニからそのまま一緒にエレベーターホールの方へ向かいますと、途中のラウンジで彼女がお待ちでして、その彼女を見た瞬間に奥様がパッと私の後ろに隠れました・・・

 

奥様と、その男性の彼女さん、同業者でした(汗;

 

いやあ、世の中狭い狭い・・・