yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

欠航

このブログは7月17日に更新した事になっているので、よろしくお願いしますw

飛行機で海外によく行く身としては「欠航・キャンセル」の文字に敏感で、最近お隣の国とのチャーター便で欠航報道が相次いでいるのが目に付きます。

www.nikkei.com

www.sankei.com

 

このチャーター便ですが、最近は地方空港発着で多く見られ、古くは法的な問題から羽田-金浦間で行われたような定期チャーター便と言われる路線便に類似したものではなく、訪日客用の純粋なチャーター便のようです。

 
いま日本と事実上の係争状態になっております韓国では、日本製品不買と同時に日本への旅行を取りやめる方も増えているようで、そんな中での地方発着チャーター便の欠航は、仕方ないのかなとも思います。
 
比較にするのもどうかと思いますが、あの2003年にありましたSARS問題の時に香港のキャセイパシフィック航空は1日5往復あった成田線を最大で1往復まで減便したときがあり、当時バッチリその影響を受けました。
政治にしろ、保健にしろ、そして当然ですが戦争などの武力を排除する事にしろ、ほんの僅かでも世界の安定が狂うと航空便は欠航します。ぜひ、安定した世の中になって欲しいと願います。