yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

長距離路線で子連れ

今月末に某用事で欧州まで行くのですが、今回は欧州まで初子連れでして、2歳になった双子の男の子と、ようやく4ヶ月過ぎた子を連れてと言うので大変です。

特に2歳児、過去何度も何度も数え切れないほど、機内で大騒ぎに遭遇しておりますので、被害受けてる方だった時には「子どものすることだから」と言っておれますが、これが加害側になるとそうも言ってられません。

 

以前子連れで香港やシンガポールに行ったとき、幸いにして大人しく飛行機に乗っていてくれたのですが、香港行ったときはバシネットで寝てただけ、シンガポール行った時には往路はちょうど飽きてきた頃に到着し復路はかなり寝てくれておりました。

時間にして、香港ですと5時間程度、シンガポールは7時間程度です。それが今回は12時間、1日の半分飛行機に乗っていると言うことで、さてどうなることやら。

とりあえず、NHKの「ガラピコぷ〜」を新しく録画して見せてないのと、「いないいないばあっ!」の新しいDVD、あと新しいのに興味を持ってくれなかったとき用に、過去のもw いや、この過去のって重要で、新しいのに全く興味を持ってくれない時もあったりするんです。

 

さて、欧州まで12時間と言えばビジネスクラスに乗りたいところで、ところが子連れでビジネスクラスに乗るのが、最近はかなり厳しいんです。子連れと言っても、小学生くらいになればいいのでしょうが、乳幼児連れだと困ったことがありまして・・・

そう、あの互い違いになっている、全ての座席から通路に出られるこれです。

f:id:yuan2:20190614213508p:plain

出張で乗るのには本当最高なんですが、これに家族で乗ろうとするとかなり大変で、まず、大人と子どもが隣同士に座っても子どもの様子が見られない。うちのように、双子だったりすると尚大変です。バシネットを使える乳児であっても、席を入れ替わりながらでないと子どもを見られません。そもそも、スタッガードシート採用している場合には、ビジネスクラスにはバシネットが設置できない航空会社もあります。

 

これ解決する方法は、たった一つ

ソロシートやスタッガードシートでは無い航空会社を利用する。

しかありません。(エコノミークラスにしろと言う意見は無視しますw)
 

日本から欧州、割と多くの便があるのですが、この解決をするためだけに直行便ある場所へ行くのにわざわざ乗り継いで行くのもどうかと思います。ただ、今回行く場所はたまたま要求を満たせる航空会社がありまして、いつもの航空会社やアライアンスではありませんが仕方ありません。

正直言って、いつもの航空会社やアライアンスでは無いので、航空券は安かったですwwww

 

あとは、ソロシートがいいと言ってくれるくらいの年齢まで、早く育ってくれるのを待つくらいでしょうかw 

 

ああ、12時間もつかな?

子どもだけじゃなく、うちの奥様も大丈夫なのか心配になってきた・・・