yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

変なところ国際化しやがって

昨日の令和発表の波にも乗り遅れ、そろそろ元号のニュースに飽きてきたところで別の話題を書いてみたいと思いますw

 

先日、こんなニュースがありました。 

mainichi.jp

 

今さらではあるのですが、結構この手の振り込め詐欺グループがタイで暗躍してると言う噂があり、うわさ話を話半分どころか十分の一程度で聞いたとしても、他にもマダ居そうです。

タイには日本向けのコールセンターも随分とありまして、こう言う連中がいると、そちらのきちんとした仕事をしている多くの人たちにも、何らかの影響があるのではないかと心配してしまいます。

 

そして、こんなニュースもありました。

news.ltn.com.tw

 

この世界を股にかけた詐欺集団、一体なに? 

こんなのばかり増えますと、そのうちご近所の奥さん連中に「あそこのお宅の旦那さん、海外に出張ばかり行ってるけど、まさか振り込め詐欺グループじゃないわよね?」とか噂されそうで怖いですwww