yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

早朝の空港、早朝の便

本日、国内出張のために早々と空港に来ております。

早朝の空港って、休みの日に忘れ物を取りに行った学校みたいな感じで、割と好きです。羽田空港国内線の出発階なんて大して広く無いと思っていても、早朝の人が少ない時に見回すとやはり大きくて、お子さんがハシャイで走り回りたくなるのも分かります。まっ、警備員さんにとっ捕まっておりましたがww

別にこんな早朝に誰の迷惑になるわけでも無いので、走らせておけばいいと思うんですが、そう言うわけにはいかないのでしょう。

 

早朝の便って、お客さんが少ない事が多いのか、ボーイング737など小型の飛行機でモノクラスが多いです。全席エコノミークラスって事です。私、このモノクラスの便が好きでして、CAさんとの距離が近い感じがするんです。

デパートに近い感覚のあるビジネスクラスやファーストクラスのような上品な丁寧さや、おもてなし感ではなく、商店街のいつも行くお店のような気さく感と言ったらいいんでしょうか。

 

いつもの国内出張ですと、こんな早い時間に出発する事は少ないのですが、本日はなるべく早く東京まで戻ってきたいがために始発便にしました。ええ、超高速参勤交代のようなものですww

超高速!参勤交代

超高速!参勤交代

 

 

なにせ、國(東京)で姫が待っているのでww