yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

サッカーとか、嵐とか

私、サッカーなんてものにはあまり興味が無いのですが、サッカーのアジアカップとか言うので日本が準々決勝で勝利し、準決勝に進んだんだそうです。

www.nikkei.com

 

同じく準々決勝で中国はイランに敗れ8強止まり。

sports.xinhuanet.com

 

韓国もカタールに敗れ準々決勝の8強で終了。 

www.chosunonline.com

 

私、割と中国に友人や知人がおりまして、多くの中国の皆さんからアジアカップで中国負けたけど、今度は日本を応援してる!」と言った内容のメッセージを、QQと言う中国版のLINEのようなもので頂いております。

これ、マジで中国の皆さんは個人のつながりがある国の代表を応援してくれたりしまして、こう言ったところがあるから信じられる、信じてみようか、そう思ったりできるのが中国の人だったりします。

ところで、中国以外の国のお知り合いの方からは、全く何も来ませんww

 

 

次、うちの奥様が騒いでおりましたが、ジャニーズの嵐が2020年に活動を休止すると言う発表をしたそうです。

www.nikkansports.com

2020年末をもってなので活動休止まで約2年あるわけですが、大きなイベントやコンサートなど考えたら、2年と言う期間は活動を休止するまでの期間として考えると、ギリギリくらいなのでしょう。

今までは、内部で決まっていたとしても表に出さずにいただけで、やはり過去のグループでも同じくらいの準備期間があったと思われます。いや、私が知らないだけで過去に活動休止や解散したグループでも、同じくらい前に告知はあったのでしょうか。

うちの奥様、今はお腹が随分と大きくなり、実は先週まで2週間ほど入院したりもしておりました。あまり刺激しないようにお願いしたいと思いますw

嵐が活動休止と言う事で「あの人とか、あの人とか」大丈夫であろうか・・・