yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

出張からの帰り

飛行機のモニターに映るフライトマップを見ていた時に、ふとある疑問が思い浮かびました「いま飛行機の飛んでる直下で海面以上に島が隆起したら、そこがどの国の領海にもEEZにも属さない場所だとして、それを発見したのが自分だと主張し所有を宣言したら、果たして自分の物になるのであろうか」そして「その宣言は、一体どこにしたらいいのであろうか」さらに「自分の国にできるのであろうか」ww 

 

突如太平洋のど真ん中の公海上に島が現れ、もしそこの所有が認められたとしたら、莫大なEEZが手に入ります。アメリカには漁業権とのバーターで国防を担ってもらい、漁業権は日本に高値で買ってもらって、フランスの核処理会社を誘致して世界中から使い終わった核燃料の受け入れを行い、ウハウハですなwww

 

 

はい、毎週更新維持のためだけの更新ですww