yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年は、このブログも何度か毎週連続更新の危機がありましたがどうにか乗り切る事ができました。今年は、どうでしょうねw

 

うちの双子たちにとって2度目のお正月を迎えまして、今日はいちごが食卓に登場したところ、お父さんの分は取り上げて自分たちで食べてしまうくらいの成長ぶりです。前日でもある前年大晦日とくらべ、まさか1日でそんなに成長するとは思えないのですが、やはり新しい年を迎えますと子どもが成長したような気になります。

ちなみに、お父さんのいちごを取り上げたところ奇数だったため、最後の1粒をどうするのか見ておりましたら、既に日本人らしいと言うのか、あるいは双子同士だからなのか、譲り合っておりましたw

 

この年末年始、うちの奥様はジャニーズの放送が少ないと怒っておいでです。最近は何かと風当たりが強い感じもするジャニーズですが、ファンもアイドルも同時に年をとって、それでもファンとアイドルを続けていくと言うのは凄い事だと思うんです。

いろいろ大人の事情もあるのでしょうが、せめてうちの奥様が好きなグループだけはテレビに出演しますように、どうかよろしくおねがいしますw

 

いつも話題に出る上のお宅は、いまは香港に行っております。上のお宅に住む猫2匹は、いつものようにペットホテルに預けるよりも家でそのまま留守番させておき、私が餌やりすれば大丈夫と言う事にしたんですが、昨晩は大晦日と言う事もありまして、上に猫だけではかわいそうに思い、うちに連れてきました。

余り物で申し訳ないんですが、刺し身を何切れか差し上げましたところ大変機嫌よくなさってまして、その御礼なのか分かりませんが、寝てるうちの子らのところにたまに行って顔を覗き込み、ジッとしばらく見て問題がなさそうだと満足そうな顔して戻ってくると言う行動を何度もしてました。カメラで子どもたちが寝てるところはリビングでも見てるので、猫がそんな事をしてるのも見てるわけですが、猫としたら見られないようにやっている事が、猫の恩返し的な行動だったのでしょうか。 

 

奥様のご両親も来られてまして、これがまた気を使ってなかなか大変です。

うちの奥様、私よりも随分と若いと言う事は随分と前のブログで暴露しておりますが、つまり奥様のご両親も随分とお若いわけです。私と奥様の年齢差より、私とご両親の年齢差の方が小さいw

さすがに、加藤茶さんのところのように奥様の両親の方が自分より若いと言う状況は回避できているのでマシかとは思いますが、奥様のお父さんと外出したら、確実に上司と部下、あるいは親族だと言えば兄弟だと思われそうです。

お父さんよりお母さんの方が更に若く、話題的には同年代に近いので奥様とよりもジェネレーションギャップを感じずに会話ができたりするところが微妙な気分でもあったりするんですけどww

 

そんな感じでして、とりあえずお正月は満喫しております。

 

今年も、よろしくおねがい申し上げます。