yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

今月2度目

今月2度目の香港に来ております。日本には帰っておりませんので、海外出張の回数は1回のままです。ようやく明日、日本に帰る事ができる事になったわけなんですが、そんな香港で今日あった凄いニュースがこちら↓

www.scmp.com

皆さんに分かりやすいように英語の記事を探し出しました。

 

えーっと、40階から赤ちゃん抱いて飛び降りを示唆しながら、4時間以上も支離滅裂な事を言っていた女性の記事です。香港ですと、被害者加害者関係なく、モザイクとか全くなしで顔がバッチリ出ますのでお気をつけください。交通事故なんかですと、流血しながら救急搬送されていく様子なんかもバッチリでして、テレビなんかで見ておりますと見てる方がシビレる感じですw

 

このニュースのポイントは、

Firefighters had inflated an air cushion below the building, and rescue officers were on standby.

消防士は建物の下にエアマットを膨らませ、救助隊員が待機した。

 

40階から落ちても助かるエアマットが香港にはあるんですか!たまげたwww

 

 

ちなみに、日本に帰る事になったのとニュース自体は何の関係性もありませんw