yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お醤油で煮物をしてたら、お巡りさんが来たことがあります。

一部の皆さんから「簡単な内容で高頻度更新するんじゃなかったのかよ!」と言ったご指摘がございまして、簡単な内容をお送りします。決して、昨日のブログを発見されづらくするために、速攻で更新したわけではございませんww

 

その昔、今の奥様と結婚する前に、私が一度独身に戻った頃の事でした。

当時いろいろとありまして金もなく、よく自炊なんかをしておりました。簡単な料理としたら、ただ鶏肉を醤油で煮るようなものをよくやっておりまして、いつも醤油の匂いがぷんぷんしていたのでしょう。ある日、お巡りさんがやってきまして、なんやら通報があったらしいんです。

 

「男一人で住んでる感じなのに、いつも醤油で何かを煮てる。おかしい」と。

 

やってきたお巡りさんも本当に申し訳なさそうで、でも110番で通報されると確認しないわけにもいかないとかw

特に隠し立てすることも何もなかったので、玄関先ではナンですから上がっていただき、「見ての通り、鶏肉煮てますが」と言いますと、そのお巡りさんも「そうですね、鶏肉ですね。美味しそうですね」と笑いをこらえるのに必死な様子。

「これって、サンプルとか持ち帰って鑑識で調べるんですかね?任意提出ですかね?鶏肉買ったレシートとかも任意提出したほうがいいですかね?」と聞いたところ「いや、もう、本当に結構ですんで」とww

 

自宅に帰って醤油の匂いがしますと、たまに、あのお巡りさんのことを思い出します。当時、階級章は1本で巡査でしたが、そろそろ試験に合格して階級章3本で巡査部長くらいになってるでしょうか。