yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

昨日、「せっかく海岸のある島に来ているんだから海に行ってみよう」となりまして、海に行ってみたんです。少し微妙な書き方なのは、幼児が入るには少し適さない感じの季節らしく、海を見せて入りたがった時に大騒ぎになるから止めておいた方がいいかなと言う大人の判断で海に行ってなかったためです。それでも、海岸線をちょっと歩いたりするくらいなら大丈夫だと言う事なので、行ってみました。

うちの子どもたち、まだ随分と小さい頃に神奈川県の先端、三浦海岸で海岸自体は行った事がありますが、あまりにも小さい頃でしたので「ほら、海だね~、大きいね~」とか言ってもあまり興味を持ってもらえず、その時には面倒くさそうな顔して「そんな事いいから早く帰ろうぜ」と言う雰囲気でしたw

最近では、幼児プール教室にも行って水にも慣れ今回もプールで遊ぶのは抵抗がなく、むしろプールに行きたがるので海にも興味を持ってくれるかと思って連れて行ったんです。そして、海に連れて行って確かに興奮してくれました。興奮したどころか、大興奮で大騒ぎに・・・

 

見渡す限りのでっかい砂場(海岸)に大興奮ww

 

うちの双子にとって、人生最大級の砂場が目の前に登場したとなったら、そりゃ大興奮でしょう。そこまで考えていなかった大人としては、まさかの展開で微妙な感じではありますが、本人たちが良ければそれでいいです。

 

いくつかのホテルが提携しているプライベートビーチのような場所らしく、警備員や監視員、ホテルのビーチサービス係の方もいまして、昨日は月曜日と言う事もありお客さんが少なく、うちの2人に大人が5人くらいで遊んでもらった感じです。

ムキムキマッチョな監視員の方が、うちの子たちが動く場所に移動しながらパラソルを持って回ってくれ、警備員の方が非常に立派な砂の城を作ると言ういい仕事を見せてくれましたww

この警備員の方、うちの子たちに城を作りながらも、ビーチに突入しようとする近所のガキを威嚇して追い返し、提携していないホテルの方が来ると丁寧にご案内したりで、このビーチで一番忙しいのはこの警備員の方のようです。

 

そして子どもたちを皆さんに構ってもらえてますと、ビーチサービスの売上が上がり、チップも多くなり、子どもたちがジュースを飲むと一緒に遊んでもらえてる大人たちにもドリンクやら軽食が振る舞われると言う、なんと言う出来たシステムww

 

日本に帰るって言ったときの抵抗が、予想以上に大きくなりそうな気配です・・・