yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

挑戦されてる?

JR中央線、東京駅と新宿駅の間に四ツ谷駅と言う駅があります。この駅、電車を待っておりますと非常に目立つところに、なんと司法書士の宣伝看板があるんです。司法書士の宣伝と言っても過払い金返還請求のウルサイアレではありませんw

f:id:yuan2:20180526175900p:plain

コ レ は w w

一体誰が考えたレイアウトなのか、この女性は誰なのか。

そういうのはとりあえず置いておきまして、なぜ四ツ谷駅司法書士の宣伝看板があるのかと言いますと、この四ツ谷駅の周辺新宿区四谷には、全都道府県にある各司法書士会を束ねる日本司法書士連合会や、東京都の司法書士が会員の東京司法書士会などがある、いわば司法書士の聖地とも言える場所なんです。

 

以前この看板の隣には、確かビールの看板だか何があったかと思うんですが、最近は別のものに変わりました。何に変わったのかと言いますとコレ

f:id:yuan2:20180526181114p:plain

ええ、まさかの消費者金融です。

出稿段階で、隣が司法書士の宣伝看板だと言うのは知らないわけが無いでしょうから、どう考えても挑戦してるとしか思えませんw まさか、司法書士が随分と昔からクレサラ問題を扱ってるとか、過払い金返還請求を扱ってるとか知らないわけが無いでしょう。いや、むしろコノ消費者金融としては、弁護士とならんで司法書士には少なからず良い印象を持ってるとは思えません。

これはアレか?

司法書士の本拠地とも言える新宿区四谷で、司法書士に対して挑戦してるのか!

 

並び具合としてはこんな感じでして、真ん中の電柱がいい味出してますw

f:id:yuan2:20180526181829p:plain

遠景で見ますと、一番向こうにクレジットカード会社の看板もあったりw

f:id:yuan2:20180526181128j:plain

 

それにしても、消費者金融の広告デザインに対するセンスが憎らしいw こっち側(司法書士)も、デザインはもうちょっと何とかならなかったのかと・・・