yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

双子の協調性

 

 

最近うちの子どもたち、NHK教育のテレビに夢中です。

他のお宅の同じくらいのお子さんも同じように夢中になっているようで、「テレビ見ててくれると他の用事が出来ていい」とか、よく話に聞くんですが、うちの子どもたちは大人にも一緒に見させるんです。2人でテレビ見て盛り上がってる最中にも、たまにチラッと後ろを振り返ってこちらを確認し、もし大人が他の事でもしてようものならブーブー言って「一緒に見ろ!」と抗議してきますww

一種の協調性の現れなんだそうで、兄弟ではなかなか小さい頃からは現れず、双子の場合は比較的小さい頃から多く見られるんだとか。

 

今、ゴールデンウィーク強制連行旅行で伊豆に来てるんですが、今回は誰が言い出したのか知りませんが電車で伊豆までやって来ました。さすが男の子は1歳になったばかりでも電車とか大好きでして、電車乗ってからも暫くは大騒ぎです。

電車の車窓から見える物見える物「だ~」「じゅば~」とか言いながら指差したりして大騒ぎしてるんですが、そこでも、たまにチラッとこちらを振り返りまして「会話に参加しろ!」と抗議してきますww

 

ホント、めんどくせえな協調性w

 

明日は「こどもの日」の祝日です。

祝日法によりますと「こどもの人格を重んじ,こどもの幸福をはかるとともに,母に感謝する」ことを趣旨としておりますが、これいつも思うんですが、よく男女平等を訴える皆様方は「母に感謝する」と言う部分はいいんでしょうかね?今の時代「両親に感謝する」にした方がいいと言う話にはならないんでしょうか?