yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

何のために行ったのか

先日、某磯丸水産にまいりました。

ここで使える株主優待券がありまして、その有効期限が11月末だったんです。新しい5月末までの株主優待券がそろそろ来る頃ですので、とりあえず今手持ちの11月末までの株主優待券を使ってしまえと言うわけです。

1回当たり2万円分の株主優待券が来ますので、ちゃんと計画的に使っていれば別に大した金額では無いのですが、11月末までしか期限が無いので一気に使ってしまえと言う事で、普通ならよく考えて注文するであろうに、適当に高そうなのから注文したような感じですww

お会計で2万円ちょっとでしたので2万円分を株主優待券で支払いまして、残りを現金で支払おうと思っていたのですが、

 

あっ、間違って現金で払っちゃった(汗;

 

それに気がついたのは家に帰ってきてからでして、結局、株主優待券も一緒に家に戻ってまいりました・・・

f:id:yuan2:20171111145322j:plain

さあ、今月中にもう一回、磯丸水産に行こうかw

只今絶賛ダイエット中ですし、これが焼肉屋とか運営している会社の株主優待券じゃ無くてよかった(汗;