yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

バンコクに来ております。

先週まで、風邪をひいておりまして大変な感じだったのですが、今週は月曜日から比較的ちゃんとしておりまして、予定通りに出張となりました。本来はシンガポールだけで帰国する予定だったのですが、先日の豪雨で凄い事になったバンコクに寄ることにしまして、やって来ました。

今週は比較的天気が良かったんだそうですが、今日はあいにくの雨模様。先日の豪雨での河川氾濫によって水没したバンコク市内は、せっかく今週のお天気で乾いてきたのに、また今日の雨で湿ってしまったんだそうでして非常に臭いw 臭い上に気温は30度を超えておりまして益々臭いwww

 

バンコクのデーターセンター勤務の従業員の中で、3人の従業員が自宅アパートが床上浸水したとかで、いまは会社近くのホテルに仮住まいしながら仕事しております。最初それを聞いた時には「ホテル住まいさせてるとか勿体無いな」と一瞬思ったのですが、1泊約300バーツ日本円で約1000円だそうなので、もう暫くそのまま泊めておけばいいかとw それは冗談ですが、まだ混乱している今アパートを借りますと、絶対にボッタクられる事必至だとタイ人が認めておりますので、もう少ししてから借りた方が良いようです。

 

久しぶりにTGタイ国際航空に乗ったのですが、やはりTGは良いですね。何がいいのかと言うとCAさんの制服w あの制服で征服されたいと良く言われますが、えっ?聞いた事無い?おかしいなあwww

あと、割りとエミレーツのCAさんの制服もいい感じでして、ただTGの方向性とはちょっと違うカッコイイ系のいい感じです。

 

ケンタッキーフライドチキンカーネルサンダース像が豪雨で倒れたようで、頭がカチ割れて店舗脇に横たわっておりました。ワイ(合掌)して頭が割れたカーネルサンダース像、非常にシュールで写真撮ろうかと思ったのですが、行き交う人の目線が気になるので撮れず仕舞い(汗;

ああ、怪鳥さまなら気にせず撮るんでしょうね。私、割りとその辺はチキンなんです。ケンタッキーフライドチキンだからではありませんよ・・・