yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

初節句とジャニーズ

以前は毎日更新を日課にしていたこのブログですが、せめて週に1回は更新しよと思ってはおります。なんせ、人って目標を設定しませんと、極端に怠ける生き物ですから。いや、それは私のせいでは無く、悲しい人の佐賀性(さが)と言いますか、狩りをしなくても生きていかれるようになってしまった動物の末路といいますか。これ、どこまで話を広げたらいいのでしょうかw

 

さて、タイトルにしました初節句です。

この5月5日はうちの双子ちゃんたちにとりまして、初めて迎えた端午の節句となりました。実は、まだお宮参りにも行ってないんですが、家の中で出来る初節句はちゃんとやろうと言う事になりまして、もう、4月中旬になってから大慌てです。

そう言えば、私の行っている教会の牧師さまは、お宮参りとか七五三とか「どうぞ、どうぞ」と言う感じでして、その代わり「お宮参りや七五三で神社に行った帰り(又は行く前)には、ぜひ教会にもお寄り下さい」と言う事なんです。教義に厳格なカトリックの教会ではダメと言われるところもあるらしいんですが、他の教義の教会では大丈夫そうなところが多いんだとか。再度登場、私の行っている教会の牧師さま曰く「最近は、神社でもクリスマスのイベントやってるじゃないですか?バーターですよ、バーター」と、何か裏取引でもあるようですww

ゴールデンウィーク中でしたので、私の両親や奥様のご両親だけで無く、なんと私の祖父母までやって来まして大騒ぎでした。残念ながら、うちの奥様の側のお祖父様お祖母様は東京まで出てくるのがちょっと大変と言う事でして、それでも、うちのHG取締役がスカイプのテレビ電話なんてレベルじゃ無い、超キレイな画像のテレビ電話を作ってくれまして、遠く離れていても初ひ孫の初節句が見られたと喜んでもらえました。私が小学生のころに雑誌の付録にあったような、近未来の予想図とかに出てきた世界を垣間見れた気がします。

 

さて、うちの奥様ですが、最近はもっぱらコレですw(バナー画像だけなんで、この程度はさすがのジャ◯ーズさんも大丈夫ですよね? )

f:id:yuan2:20170427173018j:plain

いま、泊まりで我が家に来てくれております私の母が、最近じゃキスマイの歌を口ずさめるようになって来ておりまして、うちの奥様が子どもたちを連れてコンサートに親子デビューするよりも、うちの奥様が私の母とコンサートに義親娘(おやこ) デビューする方が早いかもしれません。私の母、ジャニーズと言えばSMAPと、DASH村TOKIOの皆さんくらいしか知らなかったわけですが、まあこれも何かのご縁でしょうw

そう言えば、TOKIOの城島さんと山口さんが、また東京湾で何かを発見したとか先日のニュースでやっておりましたが、この方たちは本業を少し疎かにしすぎでは無いでしょうかね?そんな、希少生物とかバンバン発見するような事をしてる間に、本業の農業は大丈夫なんでしょうか?心配でたまりません。

 

うちの双子ちゃんたち、キスマイの曲、特に一番最近の「インター」を聞くと必ず泣きます(汗; 奥様が言うのには「次の曲は、絶対に大丈夫」だそうですが、どうかな?果たして、どうかな?