yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

我が家のお坊ちゃんたち初の外出

そろそろ諸般の事情と言うのも良さそうな感じですので、子育てについて少しづつ表で書いていきたいと思います。

 

本日、我が家の双子のお坊ちゃんたちが、退院して来てから初めての外出をいたしました。行き先は病院ですけどw 初の外出が病院での健診と言うのは非常に多いでしょう。いや、そのほとんどがそうなんじゃないでしょうかね?

退院して来てからまだ日がそれほど経っておりませんが、生まれてからは随分と経過しております。予定日より随分と早く生まれた子の場合、実際に生まれてからの月齢とは別に、修正月齢と言う「予定日からの月齢」がありまして、その修正月齢で1ヶ月健診を受けてきました。

えっと、双子ですし、生まれたのが早かったためまだ小さいですが、特に問題は無いそうです。もちろん、もう少し大きくなってみませんと分からない事もあるでしょうから現時点ではと言う事ですが、それはどの子も一緒です。

 

そして、本日初めて、あの買う時に随分と悩みましたチャイルドシートに乗せ、車で病院まで行ったのですが、

yuan2.hateblo.jp

病院が近いんで、タクシーで行った方が絶対に楽w

自宅から病院へ行くときは、ちょうど眠いタイミングでチャイルドシートに乗せたため、泣くことも無く楽勝だったんですが、帰りはちょうど起きてるタイミングでして、チャイルドシートに乗せた瞬間から大騒ぎの大合唱でして、そのまま抱いてタクシーで帰ってもらおうかと思ったくらいです(汗; 

 

 

まだ昼夜関係なく、好きな時に起きて、好きな時に騒ぎ、好きな時に寝る感じですので、私が帰ってからも起きてたりして嬉しいのですが、このまま未来永劫続くわけでは無く、そのうち寝顔を見ながら出勤して、帰宅すると寝顔を見るようになるのかと考えますと、今から寂しい限りです。 

 

さて、本日はこれからシンガポール出張となっております。正直、行きたくない。私が居ない間に、どれだけ育ってしまうのか。たった数日ですが、前回出張から帰ってきましたら、少し大きくなっておりましたんで。寂しいけど、帰ってきて少しでも成長してるだろう事も楽しみだったり。複雑な感情w