yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

海外で表示される広告2017年4月版・英国編

昨日、日本へ戻ってまいりました。ゴールデンウィーク前ですし、月末と週末も重なっておりますので、今年の4月末は大変な騒ぎでおります。そんな最中ですが、若干でも余裕がある時にブログ更新しておきたいと思います。最近は、仕事中より家に帰ってからの方が時間が無い感じもありますんでw

 

今日のは、先日のコレ↓の続きになりまして、 

yuan2.hateblo.jp

英国でインターネットをした際に見かけたバナー広告になります。

 

純粋なインターンとは若干違う感じもあるのですが、アメリカでも見かけましたインターンシップの募集広告。

アメリカでよりも英国に行ってからの方が多く、そしていろんな種類のバナー広告を見かけました。もともとワーキングホリデーとして日本に行かれる英国の人への宣伝は、アメリカの人に対してより苦戦しているから広告が多いのかもしれません。

f:id:yuan2:20170427171657j:plain

f:id:yuan2:20170427171701j:plain

f:id:yuan2:20170427171705j:plain

 

お次は、またしても「株式会社日本」への転職案内w

これ、私の使ってるパソコンが日本語版だから、海外でアクセス+日本語と言う条件で表示しているのだと思うのですが、わざわざ海外にビザ取ってまで仕事で行ってる日本人への出戻り転職案内って、どこまで応募があるのか、若干疑問です。

f:id:yuan2:20170427171911j:plain

f:id:yuan2:20170427171921j:plain

 

そして、欧州内の航空券の広告は、よ~く表示されました。

全部保存して無かったのですが、こちらはアリタリア航空の広告でして、LCCでは無いレガシーキャリアでこの価格ですから。例えば一番上、ロンドンからローマ、R/T = 往復 税金とか燃油サーチャージとか一切コミコミ価格で、86ポンド!約12500円です。ミラノ往復なら78ポンド約11500円、シチリア島が126ポンド約18500円と激安です。

f:id:yuan2:20170427172131j:plain

 

あと、海外に居るとか全く関係なく、アマゾンのバナー広告はガンガン表示されまして、こんなのが多いのですがw

f:id:yuan2:20170427172723j:plain

 

 

ついでにこんなのも表示されまして、思わず1回クリックしてしまったら、しつこい、ひつこい(汗;

f:id:yuan2:20170427172817j:plain

 

 

まあ、しつこいと言えば、こちら様には敵いません。向かうところ敵なし状態の超高頻度で表示されております。シークレットウィンドウとか使っても、完全無視で表示してきますので、仕組みが分かりません(汗;

f:id:yuan2:20170427173018j:plain

 

最後におまけで、日本以外で見ることが出来ないサイトとか見ますと、こんな感じになりまして、

f:id:yuan2:20170427173134j:plain

まあ、会社に設置してあるVPN経由か、会社のパソコンをリモートで乗っ取って制御して見ることもやろうと思えば出来るんですが、アニメをそこまでして見ることもありませんけどww


 

それと、いつもの皆さんへお知らせです。

裏ブログ、更新しました。 

http://yuan2.hatenablog.jp/entry/2017/04/27/190712